grape [グレイプ]

これぞ日本が誇るKawaii! 仕事を選ばないキティちゃん、麩になる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

日本のカワイイ文化を代表するキャラクターの一つ、『ハローキティ』。子どもだけでなく大人の女性にも大人気のキティちゃんは、さまざまなコラボ商品を展開していることでも有名です。

そんなキティちゃんが、この度、日本の伝統的な食材である『麩』とコラボしました。

えっ、キティちゃんが麩に?!

…なっています。さすがキティちゃんは、麩になった姿も可愛いですね。

今回キティちゃんとコラボしたのは、石川県金沢市で慶応元年(1865年)から続く、加賀麩の老舗『不室屋』です。

金沢は、江戸時代から麩の産地として有名です。『不室屋(ふむろや)』は、創業から今日に至るまで、伝統の製法、味や技で、加賀麩を作り続けている名店。この加賀麩のすばらしさを、国内外に発信するために選ばれたパートナーが、『ハローキティ』なのだそうです。

可愛くておいしい彩りの麩 お味は2種類

今回紹介するのは『ハローキティ 宝の麩』。キティちゃんの形をしたふやきと、リボンやお花をもチームにした、カラフルな麩が見た目にもキュートな逸品です。

あっさりとした味の『おすまし』

昆布のだしの風味に、ほっと癒されます。

日本人ならやっぱり恋しい『味噌汁』

加賀みそを使用した香り高い味噌汁。いつもの味噌汁とは違う味を楽しんで。

和風で品のあるキュートなパッケージ

上品で愛らしいオリジナルのパッケージは、贈答品や海外のかたへのお土産にも喜ばれそうですね。一箱に『おすまし』が3個、『味噌汁』が2個、合計5個のセットです。

目にも楽しい伝統の味を、試してみてはいかがでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

Share Post LINE はてな コメント

page
top