grape [グレイプ]

YouTuberなハローキティは、一味違う!? 衝撃の動画から目が離せない

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

TV番組では放送できないような企画を見ることができたり、配信者との距離を近く感じられることなどから人気があるYouTube。

商品紹介やアイディアが光る面白動画などを投稿し、ファンが付くほど人気になっている人たちは、YouTuber(ユーチューバー)と呼ばれて人々の注目を集めています。

最近では、架空のキャラクターが動いたりトークをしたりする『バーチャルユーチューバー(Vチューバ―)』の人気も上昇。

そんな中、サンリオのアイドル的な存在であるハローキティ(以下、キティちゃん)が、2018年8月30日にYouTuberデビューを果たしました。

キティちゃんの本音トークが聞ける公式チャンネル

「やりたいことは全部やる!」というポリシーのもと、いろいろなことに挑戦してきたキティちゃん。YouTuberになったキティちゃんは、さっそくサンリオの公式Twitterで宣伝をしています。

動画の最後には、さまざまなことにチャレンジしているキティちゃんの姿が…いずれ、こんな挑戦をしている姿も見ることができるのでしょうか。

そして、第1回目の配信では、キティちゃんが本音トークしています!

「自分の名前で検索して、どんなことが話題になっているのかを調べる『エゴサーチ』をしている」という衝撃の告白をしたキティちゃん。

ネットで自分の評判を知って、キティちゃんが思ったことをお聞きください。

これはすごい…しっかりと自分の言葉で話しているようです!

新たな挑戦を始めたキティちゃんを応援したくなりますね。

『ご当地キティ』の仕事をした時の思い出話もするよ!

さらに、9月4日の12時からは『難波たこ焼き天使編』を配信。

「何かになり切ること」も、キティちゃんのライフワーク。

さまざまな企業とコラボしてグッズ展開をしているため、時には「もはやキティちゃんの原型がないのでは?」と思われるような姿になっていることも。

そんな自身の可愛さにこだわらない『憑依型女優』であるキティちゃんが、『ご当地キティ』の仕事をした時の思い出話を暴露!

『難波たこ焼き天使』になった時の思い出を、落語風に1人2役で展開していきます。

標準語と大阪弁を使い分ける、キティちゃんの女優魂にも注目。気になった人は、ぜひ9月4日に動画をご覧ください!


[文・構成/grape編集部]

出典
@sanrio_newsHELLO KITTY【Sanrio Official】

Share Tweet LINE コメント

page
top