grape [グレイプ]

玉井詩織の性格は「ドS?」 私服がダサいというウワサの真相は

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

アイドルユニット『ももいろクローバーZ(以下、ももクロ)』のメンバーとして活動している玉井詩織(たまいしおり)さん。

女優として映画や舞台に出演するほか、音楽イベントでは司会を任されるなど、アイドル業以外でも活躍しています。

そんな玉井詩織さんの魅力や意外な一面など、さまざまな情報をご紹介します。

玉井詩織ってどんな人? 出身は?

生年月日:1995年6月4日

血液型:A型

出身地:神奈川県(出生地は鹿児島県)

身長:160cm

趣味:ピアノ、プリクラ集め、読書、絵を描くこと

特技:ダンス、一輪車

所属事務所:スターダストプロモーション

玉井詩織さんは、2005年、小学4年生の時に現在の事務所にスカウトされ、芸能界に入りました。

子役としてTVCMなどに出演していましたが、2008年に『ももクロ』の前身である『ももいろクローバー』のメンバーに選ばれ、『週末ヒロイン』として土日を中心にアイドル活動を開始。

ほかのメンバーと一緒に路上ライブから活動をスタートし、車中泊をしながら全国各地の家電量販店を回ってCDを手売りするなど、下積み時代を経てメジャーデビューしました。

アイドル活動を続けながら中学・高校に通い、卒業後は芸能活動に専念しています。

ももいろクローバー 『行くぜっ!怪盗少女』MV

天真爛漫で食いしん坊なキャラクターから、グループでのイメージカラーは黄色になったそうです。

デビュー当初は背も一番低かったことから『泣き虫で甘えん坊な、みんなの妹』というキャッチコピーでした。

しかし、20歳になったことを機に『ももクロの若大将』へ変更。元祖『若大将』の加山雄三さんのお墨付きなんだそうです。

『ももクロ』のメンバーとして活動しながら演技のレッスンを重ね、次第に女優として映画や舞台でも活躍。

ほかのメンバー4人と共に、青春映画『幕が上がる』で主演を務めたほか、2018年4月には舞台『マッスルファンタジー オズの魔法使い』のプレミアム公演でドロシー役を演じています。

また、音楽番組『スカパー!音楽祭2016』(BSスカパー!)や、女性アーティストが出演する音楽フェス『GIRLS' FACTORY(ガールズファクトリー)』の2015年と2017年の司会を務めるなど、マルチに活動しています。

『玉井詩織』の出演作品を探す

玉井詩織さんは兄と仲よし!

玉井詩織さんは、父、母、兄の4人家族。

家族仲はとてもよく、特にお父さんは『ももクロ』の大ファンでもあるそうで、実家はグッズでいっぱいなのだとか。

お兄さんとも仲がいいそうで、2018年12月9日放送のラジオ番組『ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo』(ニッポン放送)では、『ももクロ』のメンバーである佐々木彩夏(ささきあやか)さんとこんな話をしていました。

今日はこんなテーマでお送りします!

「玉井詩織が人生1残っている映画! 」

玉井:『モンスターズインク』です。

佐々木:お!

玉井:これは初めて子供だけで観に行った映画です。私のお兄ちゃんとお兄ちゃんの友達と。小学校あがる前くらいかな。

佐々木:わくわくするね。

玉井:で、初めて映画館で泣いた映画なの。

佐々木:かわいいー!ちっちゃいしおりんが!!

玉井:でもお兄ちゃんに泣いてるのバレたくないから、どうしよどうしよって思いながら観た映画です!

ほかにも、サッカーの日本代表戦を一緒に見に行っていたことを紹介するなど、お兄さんとの仲のよさがうかがえます。

また、玉井詩織さんの出身地は神奈川県ですが、生まれた場所は鹿児島県の種子島(たねがしま)なのだそう。

お母さんの出身が種子島だそうで、玉井詩織さんのおばあさんが切り盛りする食堂もあり、ももクロファンが訪れているそうですよ。

玉井詩織は性格が『ドS』って本当?

デビュー当初は、妹キャラとして活躍していましたが、ライブやバラエティ番組でビンタをしたり毒舌を吐くことが多くなり、『ドS』なのではないかといわれているようです。

ライブでも「いいかお前らー!」という上から目線な口上で観客をあおっていることが多く、それも『ドS』といわれる要因の1つかもしれません。

しかし、玉井詩織さんはグループ内でほかのメンバーや周囲を立てることが多く、なんでも器用にこなせる役回りから『スーパーサブ』と呼ばれています。

ラジオ番組でも、メンバーから頼りにされていることがよく分かるやりとりがありました。

2018年9月16日放送のラジオ番組『ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo』(ニッポン放送)で、ももクロメンバー4人で東京ディズニーランドへ遊びに行きたいと、佐々木彩夏さんと盛り上がった時のことです。

玉井:行くとしたら、理想は車だよね。

佐々木:玉さんにピックしてもらう(笑)

玉井:ピック!?

佐々木:駐車場代払うから!

玉井:まぁそれは置いといて、何時にする?わたし最近オープンと同時に行かない。

佐々木:でもせっかくだから10時にはついてたい!

玉井:ファストパスどうする?

佐々木:しーちゃんでしょ。

玉井:えー!車も運転したのに!(笑)

佐々木:でもかなこちゃん(百田夏菜子)は道知らないし、れにちゃん(高城れに)は途中でポップコーンとか買いそうだし…。

玉井詩織さんの運転する車で行き、チケット取りも任せたいなんて、メンバーからの信頼はかなり厚いようですね。

玉井詩織は「脚が長い!」と話題に しかし私服はダサい?

デビュー当初は140cm台だった玉井詩織さんの身長ですが、現在はぐんぐん伸びて160cmに。

ファンの間では、メンバーの中で一番脚が長いともいわれています。

玉井詩織さんとメンバーが並んでいる写真を見てみると、確かに腰の位置が一番高い気がします。

そんな玉井詩織さんですが、実は『私服がダサい』というウワサがあります。

そのウワサが原因で、映画『幕が上がる』で共演して以来、プライベートでも玉井詩織さんと仲のいい女優・芳根京子さんは、ファンからちょっと残念なコメントをされてしまったそう。

2017年3月10日放送のバラエティ番組『桃色つるべ〜お次の方どうぞ〜』(関西テレビ)で、こんなエピソードを披露しました。

一緒に買い物に行ったですよ。しおりんが「私の服が好き」っていってくれて行ったんですけど、その日を境に、ブログとかのコメントで「しおりんが好きっていうってことは芳根さんもファッションセンスないんですか?」って…。

桃色つるべ〜お次の方どうぞ〜 ーより引用

大親友に思わぬ影響を与えてしまっていたようです。

番組ではそのまま「なぜ玉井詩織の私服はダサいといわれてしまうのか」についての話題に。

出演者全員で話し合った結果「練習用に用意されている服がインパクトの強いものばかりだった時期があり、それをファンが私服だと勘違いしてしまったのではないか?」と結論付けていました。

玉井詩織に「さらに美人になってる!」の声 インスタをチェックすると

以前から「かわいい」「綺麗」との評判を集めていた玉井詩織さん。

2019年で24歳という年齢になり、「さらに美人になった!」との声が上がっています。

インスタグラムをチェックしてみると…。

文句なしの美人!

幼さも残しつつ美人に成長した玉井詩織さんの姿に「やっぱりかわいいなぁ」「美人すぎる」といった声が寄せられています。

玉井詩織のこれからは?

2019年12月に、恒例となっている『ももいろクリスマス』が開催されます。その名も『ももいろクリスマス2019 〜冬空のミラーボール〜』。

早速チケットを申し込んだ人も多く、「頼む、当たってくれ」「待ってました」といった声が続出しています。

『ももいろクローバーZ』の大黒柱になっている玉井詩織さん。これからもその活躍から目が離せませんね!

『玉井詩織』の出演作品を探す


[文・構成/grape編集部]

出典
週末ヒロイン ももいろクローバーZ オフィシャルサイト『行くぜっ!怪盗少女』MVshioritamai_officialニッポン放送「ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo」桃色つるべ〜お次の方どうぞ〜

Share Tweet LINE コメント

page
top