grape [グレイプ]

岡本玲に彼氏はいるの? 明かした素顔に「闇が深い…」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2016年カレンダーの発売記念イベントを行ったタレントの岡本玲

女優やタレントとして活躍している岡本玲(おかもとれい)さん。

ドラマや映画はもちろん、バラエティ番組への出演も目立つようになり、男女問わず多くの人から支持されています。

そんな岡本玲さんの活躍ぶりや恋愛観、驚きの素顔など、さまざまな情報をご紹介します!

岡本玲さんはCMでも活躍中! 「かわいい」の声

岡本玲さんはドラマだけでなく、CMでも活躍中です。

プロミスのCMでは、俳優・溝端淳平さんの妹役を演じ「かわいい!」「思わず見ちゃう」と話題になりました。

プロミスCM 『はじめてのデート』篇

岡本玲のインスタに釘付けになる人が続出!

岡本玲さんはインスタグラムのアカウントを持っており、フォロワー数は9万以上と人気です。

そのかわいさが分かる写真がずらりと並んでおり、時にはドキッとしてしまう、大人の色気を感じるショットも。

岡本玲に彼氏は? 恋愛事情を明かす

魅力的な岡本玲さんなので、彼氏がいるかなど、その恋愛事情が気になる人も多いようです。

2017年12月5日放送のバラエティ番組『有田哲平の夢なら醒めないで』(TBSテレビ系)に岡本玲さんが出演。自身の恋愛について語りました。

デビュー以来、まったくスキャンダルがないという岡本玲さん。15歳で上京し、その後の2年間は所属事務所社長の家に居候をしていたそう。

その社長から、芸能界で生きていく上でいろいろ教えられたようで、「芸能界の男はダメ。チャラい」との助言を受けており、男性に対して苦手意識を持ってしまったといいます。

東京に出てから、男の人が怖くなっちゃって。芸能界=男の人怖いみたいな

有田哲平の夢なら醒めないで ーより引用

また、両親が互いに初めての交際で結婚しているため、そんな関係に憧れを抱いているといい「芸能界の恋愛はリスクがある。だから交際するなら結婚前提がいい」との考えを持っているのだそうです。

そんな岡本玲さんが、2018年12月5日にツイッターを更新。根拠のない交際がウワサされ、つらい思いをしていることを告白しました。

現在、投稿は削除されていますが、内容は以下のようなものです。

高校生のころからプライベートで一度もお会いした事がないかたとお付き合していたというウワサが続いていて、もう本当にずっと心が痛いです。

道端で声を掛けられて問い詰められることがいまだにあります。あまりこういうのは口に出さないほうがいいというのは分かっています。でももうそろそろ終わりにしませんか?

具体的な名前などはあげられていませんが、そのウワサによって相手のファンから問い詰められたこともあるそうで、岡本玲さんは「そろそろ終わりにしませんか」と呼びかけています。

芸能界での恋愛に苦手意識を持っている様子の岡本玲さん。心から信頼できる人が現れ、素敵な恋愛をしてくれたら嬉しいですね。

岡本玲の性格は? 日記に「こわい…」の声も

2016年11月29日放送のバラエティ番組『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に岡本玲さんが出演。その素顔が明かされました。

高校進学と同時に、地元である和歌山県から上京した岡本玲さん。新学期早々、友達作りに失敗してしまったといい、その理由をこう説明します。

和歌山の感覚のままいてしまって、うるさい男子生徒とかに「うっさいねんお前ら、黙れや!」。

今夜くらべてみました ーより引用

女優ならではの演技力で、岡本玲さんは迫力満点にそのシーンを再現。共演者からは「こわっ」との声があがっていました。

その後、岡本玲さんが日々の不満などを書いているという『日記』が公開されます。そこには長い文章は書かれておらず、代わりに「抹殺」「生への渇望」「滅亡」「消えなされ」など、不安をおぼえるような単語やひと言がびっしり。

これには番組メインキャストのアイドル・指原莉乃さんも唖然とし、「字がキレイなのがなおさら怖い」とコメントします。

この日記について詳細を聞かれると、岡本玲さんはこのように語りました。

浮かんでくる漢字のイメージをただひたすらに、家でふーって書いてて。

なんか自分の中の暗かったり怖かったりする部分を自分で気付く時間。

今夜くらべてみました ーより引用

自分の感覚のままに、筆をとっていることを明かした岡本玲さん。番組MCのお笑いタレント・後藤輝基(ごとうてるもと)さんも「もっと楽しいことせぇ」とツッコミます。

さらに、顔が描かれた太陽のイラストや、その絵の近くに「死」「生」「消えたい」などといった言葉が並んでいるところなどが紹介され、スタジオは騒然としていました。

これには視聴者から「闇が深すぎる」といったコメントが続出。反響が大きかったためか、岡本玲さんはツイッターでこう語っています。

日記を、自分の気持ちを吐き出す場所としてとらえている様子の岡本玲さんの言葉に、ファンからは「そういう気持ちは分かる」「最初は怖いと思ったけど、ストレスたまった時にはいいかも」といった声が寄せられました。

岡本玲の現在・これからは

岡本玲さんは2019年1月放送のドラマ『みかづき』(NHK総合)に出演しています。

また、教養バラエティ番組『バカリズムの大人のたしなみズム』(BS日本テレビ)や動物バラエティ番組『もふもふモフモフ』(NHK総合)など、多くのバラエティ番組にも出演しています。

活躍にも磨きがかかってきた岡本玲さん。さらなる飛躍が楽しみですね!

岡本玲 プロフィール

生年月日:1991年6月18日

出身地:和歌山県

血液型:A型

身長:157cm

所属事務所:エヴァーグリーン・エンタテイメント

ファッション雑誌『ニコラ』で活躍していた女優・蒼井優や新垣結衣に憧れを抱き、専属モデルオーディションに応募。グランプリを受賞し芸能界入りを果たした。高校進学と同時に上京し、ドラマ『生徒諸君!』(テレビ朝日系)で女優デビュー。それからは数多くのドラマ・映画に出演して徐々に知名度を向上させ、現在ではバラエティ番組にも多く出演するなど、活躍の幅を広げている。


[文・構成/grape編集部]

出典
エヴァーグリーン・エンタテイメント【プロミス公式】TVCM「はじめてのデート」篇 30秒rei_okamoto有田哲平の夢なら醒めないで今夜くらべてみました@okarei_official@Tashinamism

Share Tweet LINE コメント

page
top