ヒロシ、TVに出なくなった理由を明かす 「死ぬ前に逃げるという選択」
公開: 更新:
大倉忠義「何かが間違っている」 飲食店に嘆きコメント、同情の声アイドルグループ『SUPER EIGHT(スーパーエイト)』の大倉忠義さんが、2024年11月15日にXを更新。焼き鳥店に行きづらい、嘆きの投稿に同情の声が集まりました。
「小さい頃から美人さん」「七五三でこのかわいさはヤバい」 広末涼子、七五三写真を公開広末涼子さんが自身の七五三の晴れ姿を公開しました。幼少期のかわいらしい写真に反響が上がっています。
- 出典
- バゲット
「ヒロシです…」から始まる自虐ネタで人気を博した、お笑いタレントのヒロシさん。
ブレイク時、『エンタの神様』(日本テレビ系)や『爆笑レッドカーペット』(フジテレビ系)をはじめ、連日のようにバラエティ番組に出演していました。
しかし、極度の「あがり症」だったヒロシさんは、ブレイクから数年後、所属事務所に「TVにはもう出ない」と宣言。徐々にTVへの露出は減っていきました。
ここ数年は、TVで見かける機会もほぼなかったヒロシさんですが、現在ではYouTuberとして再ブレイク。
1人でキャンプを楽しむ動画が人気を集め、2018年には著書『働き方1.9 君も好きなことだけして生きていける』も発売しています。
異なる環境を知るヒロシさんが、2019年5月8日放送の情報番組『バゲット』(日本テレビ系)で語った『幸福論』が話題です。
ヒロシ「死んだら終わり」
番組内で「お金ではない幸せを手にいれるヒロシ流幸福論」と題して紹介されたのは、以下の考え。
・苦労しても報われない
・逃げるが勝ちは正しい
ヒロシさんは、理由をこのように語ります。
そういって、ブレイク前にホストとして働いていた3年間を例にあげ「相当苦労したけれど、いまのこの芸能生活においてまったく役に立っていない」とヒロシさん。
その上で「どこで苦労するかの見極めが大事であり、むやみやたらに苦労しても仕方がない」と説明します。
さらに幸福論の1つに「逃げるが勝ちは正しい」をあげる理由も。
ヒロシさんが語る幸福論は反響を呼び、放送終了後にはネット上に共感の声が相次いで寄せられました。
・いいこというな〜。「ヒロシです…」のネタも好きだし、またTVで見たい。
・「見極めが大事」って、本当にその通りだと思う。
・働きかた改革を、誰よりも先にやっていたヒロシ。
もちろん、ヒロシさんの幸福論が誰しもに当てはまるとは限らないでしょう。
しかし、目標に向かって自分を追い込むあまり、生きづらさを感じてしまっては元も子もありません。
幸福の定義は人それぞれだからこそ、ヒロシさんのような幸福論があってもいいのではないでしょうか。
[文・構成/grape編集部]