grape [グレイプ]

『動物好き』の娘に、あらぬ疑いをかける母親 その内容に「わたしゃ小学生か!?」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

『さばげぶっ!』や『ねこ色保健室』などの作品で知られる、漫画家の松本ひで吉(@hidekiccan)さん。

天真爛漫で天使のような性格の犬と、我が道を行くツンデレなお猫様、いつも元気なトカゲモドキのレオパード・ゲッコー(通称・レオパ)と暮らしています。

子どものころから犬と暮らしていたこともあり、松本さんは動物が大好き。しかし『動物好き』ゆえ、あらぬ疑いをかけられてしまうこともあるそうです…。

あらぬ疑いをかけられた『動物好き』

「なんかの動物を飼うために、ボウルを持ち出したんじゃ…」

松本さんは『動物好き』であるがゆえに、隠れて新しい動物を飼っている疑いをかけられてしまいました。

小学生が動物や虫を家でこっそり育てる…というのはよく聞く話。しかし、松本さんは立派な大人です!

とはいえ「またこっそりカメとか飼ってないわよね」という母親の言葉を聞く限り、松本さんには前科がある様子。

今後も、何かの容器がなくなるたびに松本さんは容疑をかけられてしまいそうです…!

『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』第3巻が発売!

『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』の単行本第3巻が好評発売中です。

第3巻の『グッズ付き限定版』は、松本さんがデザインを手がける犬猫くつしたとのセットとのこと。ぜひチェックしてください!

犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい(3) (ワイドKC)

犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい(3) (ワイドKC)

松本 ひで吉
935円(11/20 11:46時点)
発売日: 2019/05/13
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

出典
@hidekiccan

Share Tweet LINE コメント

page
top