なぜか人によく道を聞かれる女性 サングラスをかけてみると…?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

街を歩いていると、見ず知らずの人に道を聞かれるということはありませんか。

ワンコロもちべヱ(wankonin)さんは、昔から人に道を聞かれる頻度が多くて困っているといいます。

私に道を聞かないで

方向音痴で地理も苦手なワンコロもちべヱさん。

道を聞かれても助けられないため、移動中はサングラスをかけたり、イヤホンをしたりと試行錯誤をしたものの、効果はなかったといいます。

ネット上では同じような悩みを持つ人たちから、共感の声が数多く寄せられました。

・私も同じように悩んでます。「引っ越したばかりで」とかの嘘で切り抜けていますが、子連れで出かけるとさらに増えた気がします。

・よく外国人に道を聞かれます。英語も話せないし方向音痴なので駅員さんのところまで戻って説明してもらっています…。

・悩んでいたので、似てる方が多くて気が楽になりました。

道を聞かれやすいという人は、他人から見て「丁寧に答えてくれそう」「優しそう」な印象なのでしょう。

それ自体は決して悪いことではないのですが、道を聞かれることが多すぎると嫌になり、避けたくなってしまう気持ちも分かりますね。

ワンコロもちべヱさんの『ともだちに忍者が多い人のブログ』では、ほかにも日常を描いた面白い漫画を公開しています。

興味のある人はぜひチェックしてみてください。


[文・構成/grape編集部]

「通勤はリュック派だったけど乗り換えた!」圧倒的に荷物が取り出しやすい『万能トートバッグ』がこちら「リュックは便利だけど、コーデによっては合わせにくい…」 カジュアルな装いの時はいいけれど、きれい目のジャケットやコートを羽織ると、リュックとの相性はいまいち。 またリュックを背負って歩いていると、背中や腰の部分が当たっ...

コクヨが作った『ペンケース』が「最高!」と高評価 実際に使ってみると…「コレまじで助かるわ」ペンや付箋、消しゴムといった文房具を持ち運ぶ際に便利なペンケース。 みなさんは普段、どんなペンケースを使っていますか。 筆者はこれまで、適当に購入した仕切りのないペンケースを使っていました。 しかし、使いたい時に限って「...

出典
wankonin

Share Post LINE はてな コメント

page
top