なぜか人によく道を聞かれる女性 サングラスをかけてみると…?
公開: 更新:


1月4日に放送決定! 香取慎吾出演『三ツ星☆MAP』 まだ見ぬ観光スポットへ香取慎吾が覆面調査で栃木の穴場を探訪!テレビ東京系『三ツ星☆MAP』が1月4日放送決定。松村沙友理・見取り図・盛山晋太郎らと繰り広げる新春旅の見どころを紹介。

「どういうお宅なんだろう?」 ”大量のお歳暮”が届く家、そのワケに納得【マンガ連載】2025年11月からgrapeで連載が始まった、元配達員であり漫画家の、ゆきたこーすけさんによる創作漫画『新人配達員コータローがお届けします!』。新人配達員のコータローが日々配達をする中で起こる『おもしろエピソード』や、『配達員あるある』などを紹介します!
- 出典
- wankonin



街を歩いていると、見ず知らずの人に道を聞かれるということはありませんか。
ワンコロもちべヱ(wankonin)さんは、昔から人に道を聞かれる頻度が多くて困っているといいます。
私に道を聞かないで
方向音痴で地理も苦手なワンコロもちべヱさん。
道を聞かれても助けられないため、移動中はサングラスをかけたり、イヤホンをしたりと試行錯誤をしたものの、効果はなかったといいます。
ネット上では同じような悩みを持つ人たちから、共感の声が数多く寄せられました。
・私も同じように悩んでます。「引っ越したばかりで」とかの嘘で切り抜けていますが、子連れで出かけるとさらに増えた気がします。
・よく外国人に道を聞かれます。英語も話せないし方向音痴なので駅員さんのところまで戻って説明してもらっています…。
・悩んでいたので、似てる方が多くて気が楽になりました。
道を聞かれやすいという人は、他人から見て「丁寧に答えてくれそう」「優しそう」な印象なのでしょう。
それ自体は決して悪いことではないのですが、道を聞かれることが多すぎると嫌になり、避けたくなってしまう気持ちも分かりますね。
ワンコロもちべヱさんの『ともだちに忍者が多い人のブログ』では、ほかにも日常を描いた面白い漫画を公開しています。
興味のある人はぜひチェックしてみてください。
ともだちに忍者が多い人のブログ
[文・構成/grape編集部]