色鮮やかに透きとおった美しさ! プラバン作りの奥深い魅力にため息…
公開: 更新:


これは食べられないわ… はんぺんの上で、哀愁漂う顔をしながら寝そべっていたのは…うどんの上に寝っ転がっていた動物に「発想が斬新すぎる」「哀愁が漂って見える」の声が続出!かわいすぎて食べられません。

病院のセルフレジで割り込まれた義父 何も言えずにいたら…「優勝!」「マネしたい」電車やバス、ATM、スーパーマーケットのレジなどの列に並んでいる時、横から割り込みをされると、イラッとしますよね。 とはいえ、割り込んできた相手に「順番に並んでください」なんて面と向かってはいいづらいものです。悔しくても...
- 出典
- @koshiba0822
「プラバン」をご存知ですか? 懐かしいと思う方や、お子さんと楽しんだことがある方もいるのではないでしょうか。
プラバンは、プラスチックの板に色付けして、オーブントースターで焼いて作る家でも簡単に挑戦できる工作です。
プラバン作家として書籍も刊行しているしばさおり(@koshiba0822)さんは、SNSに繊細で素敵な作品を紹介しています。
・素敵な青ありがとうございます。
・美しいです。ほんと綺麗。癒やされます。
・しばさんのお花が涼やかでおいしそうに見えちゃう…。
眺めているだけでも引き込まれるような美しさで、思わず手に取ってみたくなりそうです。
しばさおりさんは、作品の販売のほかオンラインレッスンの配信もしています(販売やワークショップなどの活動は2020年5月中はお休み。6月以降に再開予定)。
自宅でのプラバンの楽しみ方も紹介されています。
全国的な緊急事態宣言が解除されても、まだ在宅での生活スタイルが続きそうです。
おうち時間を少しでも豊かに、プラバンが懐かしい大人も、新発見の子どもたちも、親子での工作タイムにも、プラバンの世界に触れてみるのはいかがでしょうか。
[文・構成/grape編集部]