grape [グレイプ] trend

色鮮やかに透きとおった美しさ! プラバン作りの奥深い魅力にため息…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

「プラバン」をご存知ですか? 懐かしいと思う方や、お子さんと楽しんだことがある方もいるのではないでしょうか。

プラバンは、プラスチックの板に色付けして、オーブントースターで焼いて作る家でも簡単に挑戦できる工作です。

プラバン作家として書籍も刊行しているしばさおり(@koshiba0822)さんは、SNSに繊細で素敵な作品を紹介しています。

・素敵な青ありがとうございます。

・美しいです。ほんと綺麗。癒やされます。

・しばさんのお花が涼やかでおいしそうに見えちゃう…。

眺めているだけでも引き込まれるような美しさで、思わず手に取ってみたくなりそうです。

しばさおりさんは、作品の販売のほかオンラインレッスンの配信もしています(販売やワークショップなどの活動は2020年5月中はお休み。6月以降に再開予定)。

自宅でのプラバンの楽しみ方も紹介されています。

全国的な緊急事態宣言が解除されても、まだ在宅での生活スタイルが続きそうです。

おうち時間を少しでも豊かに、プラバンが懐かしい大人も、新発見の子どもたちも、親子での工作タイムにも、プラバンの世界に触れてみるのはいかがでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

出典
@koshiba0822

Share Post LINE はてな コメント

page
top