スーパーでこつ然と消えた、小1の娘 母親の体験談に、ヒヤッとする 「他人事じゃない」
公開: 更新:


「包丁もまな板も不要」「まじでキレイに取れた」イチゴのヘタ取りに革命を起こす方法に「こんな簡単なんて聞いてない!」真っ赤で、みずみずしく輝くイチゴ。 出始めの時期や年末年始の辺りは価格が高く、買うのを渋っていましたが、2月になるとだいぶ手に取りやすい値段になってきました。 我が家の子供たちはイチゴが大好物。スーパーマーケットに一緒に...

「7作品もまとめるのは反則級でしょ!」「ぜったい買います」 新作発表で大盛り上がりの『Nintendo Switch』おすすめソフトがこちら2026年に発売予定の新作ソフトが発表され、今年もゲーム業界を盛り上げてくれそうな『Nintendo Switch』。 発表された中には、平成時代に多くのファンを熱中させた『ボンバーマン』や『がんばれゴエモン』シリーズも...
- 出典
- たまご絵日記



小学1年生は、これまで以上に行動範囲が広がり、自分1人でできることも増えます。子供自身としてもやる気に満ちあふれる時期かもしれません。
しかし、時にその前向きな行動力が親の想像を上回り、思いがけないトラブルを起こすこともしばしばです。
2人の娘を育てるナナイロペリカン(nanairopelican)さんが、小学1年生の次女、キミ子ちゃんとスーパーマーケットに出掛けた時に起きた出来事とは…。
次女の失踪
家から2分のスーパーマーケットに一緒に買い物に行った母子。
キミ子ちゃんは「1人でもおつかいができる!」といいましたがナナイロペリカンさんは心配だったため、付いていくことにしました。
その後、キミ子ちゃんは駄菓子を見るため、ナナイロペリカンさんと別行動に。買い物を済ませた後に合流するはずでしたが…。
10分後、駄菓子コーナーに行ってみるとキミ子ちゃんの姿はなく、トイレをはじめ店中を探しましたが見つかりませんでした。
家からすぐ近くの店だったため、「自分のお小遣いでお菓子を買って、1人で帰ったのかもしれない」と思ったナナイロペリカンさん。
また、最初からキミ子ちゃんが「お母さんは家の買い物、自分はお菓子の買い物をそれぞれする」と思い込んでいた可能性もあると考え、一旦帰宅することにしました。
しかし自宅に戻ってみるとキミ子ちゃんが帰宅した形跡はなく、ナナイロペリカンさんは一気に不安に襲われたといいます。
キミ子ちゃんは一体どこへ行ってしまったのでしょうか…。