『サワコの朝』最終回で、阿川佐和子が放ったひと言が「人柄が出てる」と話題に
公開: 更新:


アンガールズ田中、国家資格の受験を報告 合格率は約20%で…お笑いコンビ『アンガールズ』の田中卓志さんが、国家資格を受験したことを報告しました。多くの人からエールの声が寄せられています。

杏「クーラーがありません」 40℃でも家にエアコンが設置できない理由とはフランスで暮らしている杏さん。災害級の暑さだといいますが、家にはエアコンが設置できないといいます。その理由は…。
- 出典
- サワコの朝
grape [グレイプ] entertainment
2021年3月27日の放送で最終回を迎えた、トーク番組『サワコの朝』(TBS系)。
番組のMCを務めるタレントの阿川佐和子さんが、最後に残したコメントが、ネット上で反響を呼んでいます。
最終回ラストに放った阿川佐和子の『ひと言』が話題に
最終回のゲストとして招かれたのは、俳優の米倉涼子さんでした。阿川さんはいつも通り、ゲストの話をメインに番組を進行。
番組の最後に、米倉さんから「長い期間されていた番組でしたよね、お疲れさまでした」と労いの言葉をかけられ、阿川さんは「9年半くらいだったと思います」と返します。
そして、ラストの場を借りて、次のような挨拶をしました。
始終笑顔のまま、時折丁寧に頭を下げて、想いを述べた阿川さん。最後には、黒柳徹子さんが司会を務める長寿トーク番組『徹子の部屋』(テレビ朝日系)を引き合いに出し、笑いを誘ったのです。
阿川さんのコメントに、ネット上では「本当にお疲れさまでした」「終わってしまうのがショック」といった声が、多数寄せられました。
・最後のセリフにちょっと吹き出してしまった。番組が終わるのがさびしい。
・「徹子の部屋に負けました」と笑いながらいえる、潔い人柄が素敵で憧れる。
・予告を一切せず、普段通りに番組を進めて、最後の最後にコメントするところが、阿川さんらしいなあ。
9年半という長い期間にわたって、土曜日の朝を盛り上げてきた阿川さん。
さっぱりとした人柄と物おじせずに切り込むトーク力で、さまざまなゲストの素顔を引き出してきた姿は、多くの人の心に残るでしょう。
[文・構成/grape編集部]