grape [グレイプ] entertainment

『サワコの朝』最終回で、阿川佐和子が放ったひと言が「人柄が出てる」と話題に

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

2021年3月27日の放送で最終回を迎えた、トーク番組『サワコの朝』(TBS系)。

番組のMCを務めるタレントの阿川佐和子さんが、最後に残したコメントが、ネット上で反響を呼んでいます。

最終回ラストに放った阿川佐和子の『ひと言』が話題に

最終回のゲストとして招かれたのは、俳優の米倉涼子さんでした。阿川さんはいつも通り、ゲストの話をメインに番組を進行。

番組の最後に、米倉さんから「長い期間されていた番組でしたよね、お疲れさまでした」と労いの言葉をかけられ、阿川さんは「9年半くらいだったと思います」と返します。

そして、ラストの場を借りて、次のような挨拶をしました。

みなさま、すでにご承知のことと思いますけども、この『サワコの朝』、今日限りに終わることとなりました。

私の力足らずとは思いますが、でも総合で473回見てくださった方々に、まずはお礼を申し上げたいと思います。

そして、この番組を支えてくれたスタッフの、全スタッフのみなさんに「本当にありがとうございました」と申し上げたいです。ありがとうございます。

だいぶ歳を取りました、私も。『徹子の部屋』に負けました。

サワコの朝 ーより引用

始終笑顔のまま、時折丁寧に頭を下げて、想いを述べた阿川さん。最後には、黒柳徹子さんが司会を務める長寿トーク番組『徹子の部屋』(テレビ朝日系)を引き合いに出し、笑いを誘ったのです。

阿川さんのコメントに、ネット上では「本当にお疲れさまでした」「終わってしまうのがショック」といった声が、多数寄せられました。

・最後のセリフにちょっと吹き出してしまった。番組が終わるのがさびしい。

・「徹子の部屋に負けました」と笑いながらいえる、潔い人柄が素敵で憧れる。

・予告を一切せず、普段通りに番組を進めて、最後の最後にコメントするところが、阿川さんらしいなあ。

9年半という長い期間にわたって、土曜日の朝を盛り上げてきた阿川さん。

さっぱりとした人柄と物おじせずに切り込むトーク力で、さまざまなゲストの素顔を引き出してきた姿は、多くの人の心に残るでしょう。


[文・構成/grape編集部]

出典
サワコの朝

Share Post LINE はてな コメント

page
top