grape [グレイプ] entertainment

「聞きたいことは、聞けばよかった」 えなりかずきが明かした『後悔』とは?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

2021年4月6日、俳優のえなりかずきさんはブログを更新。同月4日に急性リンパ腫のため逝去した脚本家、橋田壽賀子さんの訃報を受け、追悼の言葉を送っています。

橋田さんが手がけたテレビドラマ『渡る世間は鬼ばかり』(TBS系)に長年出演していた、えなりさん。

訃報をニュースで知り、「橋田先生といえば週に何日もジムに通い、元気に世界を飛び回っているイメージだったので、信じられず、とても悲しい」と心情をつづり、生前に旅番組で共演した際のエピソードを明かしました。

15年程前になりますが、旅番組で長崎県にご一緒した際、今までにないくらいの長い時間をご一緒させていただき、先生が生きてこられた時代の厳しさ、それに打ち勝つ強さ、目標に向かう努力の大切さを聞かせていただきました。語ってくださったそのお姿は今も目に焼きついています。

常にトレーニングに真摯に取り組み、最新情報の収拾にも情熱を傾けていらっしゃった橋田先生に、畏敬の念を抱いております。

そして、橋田先生のような、パワフルな人生を送れるように頑張りたいと思っております。

橋田先生が「小島眞」というキャラクターを生み出してくださったからこそ、わたくしは今もテレビの世界でお仕事をさせていただいております。

えなりかずきオフィシャルブログ ーより引用

好奇心旺盛な橋田さんに魅了され、少しでも近付きたいと感じたという、えなりさん。

また、「橋田先生にうかがってみたいことがたくさんあった。厚かましいと思われても、聞きたいことは聞いてみればよかったと後悔している」とつづっています。

ネット上では「えなりさんが子役の時から、長年楽しませていただきました。残念ですね」「後から聞いておけばよかったと思うこと、あるよね」などのコメントが寄せられていました。

脚本家として精力的に活動し、俳優をはじめ多くの人たちに影響を与えてきた、橋田さん。

数々の作品を通して、その功績はずっと語り継がれるのでしょう。


[文・構成/grape編集部]

出典
えなりかずきオフィシャルブログ

Share Post LINE はてな コメント

page
top