かわいい!月もお花見する『ふわふわの春』
公開: 更新:


赤ちゃんに抱きつかれた犬 見せた表情に「これが愛か」「なんて尊いの」ゴールデンレトリバーのおからちゃんと、柴犬のうにくんと暮らしている飼い主(@uni_okara0725)さんがXに投稿したエピソードに、癒される人が続出しました。

「なぜそこに?」といいたくなる スズメの群れが集まってた場所が?「笑った」スズメを愛してやまない写真家の、中野さとる(@aerial2009)さん。2025年3月16日、スズメの群れをとらえた1枚をXに公開したところ、大きな反響が上がりました。
新年度がスタートした4月。今年は桜の開花が例年より早く、北日本をのぞけばすでに葉桜になっているところも。
また新型コロナウイルス感染症の影響で、例年のようにシートを敷いてお弁当やお酒を楽しむお花見はできなくなってしまいました。静かにお散歩しながらの花見を楽しんだ人も多かったのではないでしょうか。
美しい風景写真をSNSに投稿しているten(@konirokotoba)さんもその1人。tenさんが撮影した淡く美しい春の風景が話題を呼んでいます。
「ふわふわの春。月も花見」と題して投稿された写真。薄いピンク色の桜に、淡い水色の空とふわふわした白い雲。そして桜の枝の抜けには上弦の月が輝いています。tenさんのいう通り、まるで月が桜を愛ているよう。
ほんわかした春の写真に魅了された人も多く見られました。
・とてもかわいい…!
・淡い雰囲気に桜の花が似合ってて可愛いです!
・色味大好きすぎる!
ふとした瞬間に撮れた淡い春の1枚。
以前のように盛大な花見はできなくても、春の訪れを静かに感じるのも、新たな花見の楽しみ方かもしれません。
[文・構成/grape編集部]