trend

ビビッドな春!約5万本の“黄色い絨毯”が圧巻!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

春の花といえば桜が思い浮かびますが、それだけではありません。

この時期に私たちの目を鮮やかに楽しませてくれる花に、『菜の花』があります。パワフルな黄色い花びらは元気を与えてくれます。

こちらの見事な菜の花畑の写真は、片柳弘史(@hiroshisj)さんがTwitterに公開したもの。

山口県宇部市にある『ときわ公園』で撮影した写真です。『ときわ公園』は約100haに及ぶ広大な常盤湖を中心に広がる総合公園。3500本の桜や8万本のハナショウブなど、さまざまな植物が植えられているほか、遊園地や動物園などもそろっています。

四季折々で自然美を楽しめるため、NHKが募集した『21世紀に残したい日本の風景』で総合公園の全国ランキング1位に選ばれました。

『ときわ公園』の菜の花畑は、常盤湖畔の周遊路沿い約1500平方mに約5万本が咲き誇ります。目の前に広がる“黄色い絨毯”は圧巻!

新型コロナウイルス感染症の影響で盛大に花見ができない状況ですが、美しい菜の花畑の写真からでも春の訪れが感じられます。


[文・構成/grape編集部]

子供の画像

「日傘よりいいかも…」 小学生が購入した『暑さ対策グッズ』がこちらなんでも、8歳の息子さんがある『暑さ対策グッズ』を身につけて登校したいと、エビふらいさんにお願いしているとのこと。

スズメの写真

水浴びではありません! スズメが暑い日に?「これは初めて見た」全国各地で35℃以上の猛暑日を記録している、2025年7月5日現在。涼を取る方法の1つとして、シャワーで水を浴びるのも気持ちがいいですよね。。同月3日、中野さとる(@aerial2009)さんは、1羽のスズメを見かけました。うだるような暑さの中で、スズメがしていたのは、水浴びではなく…。

出典
@hiroshisj

Share Post LINE はてな コメント

page
top