ビビッドな春!約5万本の“黄色い絨毯”が圧巻!
公開: 更新:
寒いからヒーターを出したのに… 夫の部屋の光景に「もう1つ買うしかない」もんちこ(@tatatano129)さんの夫は、仕事部屋にあるデスクの下に、足元ヒーターを設置。しかし、家族の一員に占拠されてしまいます。
「エアコンの下に置くと…」 電気店の投稿に「勉強になる」「参考にします」電気店を営む、沼澤栄一(sakaedk_kameido)さんは、暖房の効きが弱いと感じる原因について、解説しています。
- 出典
- @hiroshisj
春の花といえば桜が思い浮かびますが、それだけではありません。
この時期に私たちの目を鮮やかに楽しませてくれる花に、『菜の花』があります。パワフルな黄色い花びらは元気を与えてくれます。
こちらの見事な菜の花畑の写真は、片柳弘史(@hiroshisj)さんがTwitterに公開したもの。
山口県宇部市にある『ときわ公園』で撮影した写真です。『ときわ公園』は約100haに及ぶ広大な常盤湖を中心に広がる総合公園。3500本の桜や8万本のハナショウブなど、さまざまな植物が植えられているほか、遊園地や動物園などもそろっています。
四季折々で自然美を楽しめるため、NHKが募集した『21世紀に残したい日本の風景』で総合公園の全国ランキング1位に選ばれました。
『ときわ公園』の菜の花畑は、常盤湖畔の周遊路沿い約1500平方mに約5万本が咲き誇ります。目の前に広がる“黄色い絨毯”は圧巻!
新型コロナウイルス感染症の影響で盛大に花見ができない状況ですが、美しい菜の花畑の写真からでも春の訪れが感じられます。
[文・構成/grape編集部]