grape [グレイプ] lifestyle

世界最大34kgの真珠を発見か! もう真珠なのかどうかも怪しい見た目に

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

フィリピンで世界最大の真珠が発見されました!

真珠といえばアコヤ貝のなかで年月をかけてゆっくりと作られる海の宝石。

その価値はキレイな形と色、大きさなどで区別され、一般的なネックレスやイヤリングに使われるのは大きくても9mm程度となっています。

23864_01

そしてこれまで見つかった最も大きな真珠、通称『老子の真珠』はなんと直径24cm、重さは6.4kgもあります。
※老師の真珠はアコヤ貝ではなくオオシャコ貝により作られました。

そして、今回見つかった真珠がこちら!

23864_02

大きすぎる…。

その大きさは横61センチ縦30センチ、重さはなんと34kg!!10歳の男の子ほどの重さ、老子の真珠が6.4kgだったので一挙に5倍です!

23864_03

10年前に漁師さんが発見したこの真珠。これまで漁師さんが幸運のお守りとして自宅で大事に保管していたそうですが、今回たまたま鑑定に持ち込み世界的なニュースとなりました。

本当に世界最大の真珠なのかどうかは、現在宝石の鑑定人による調査中とのこと。

海にはまだまだ驚きが沢山隠れていますね!

Share Post LINE はてな コメント

page
top