世界最大34kgの真珠を発見か! もう真珠なのかどうかも怪しい見た目に
公開: 更新:


『ナガミヒナゲシ』と『ポピー』の違いとは?特徴や見分け方をご紹介本記事では、ナガミヒナゲシとポピーの違いや見分け方、毒性や駆除方法までご紹介。ポピーによく似た花としてナガミヒナゲシが挙げられますが、扱いには注意が必要です。正しい知識を身につけて、身近な植物を安全に観察、管理できるようになりましょう。

「こんな意味だろう」と思い込んでない? 誤用されやすい言葉3選で『日本語力』をチェック!誤用されやすい日本語『失笑』『姑息』『檄を飛ばす』の本来の意味を分かりやすく解説。思い込みで使っていないかチェックし、正しい言葉の使い方を身につけましょう。





フィリピンで世界最大の真珠が発見されました!
真珠といえばアコヤ貝のなかで年月をかけてゆっくりと作られる海の宝石。
その価値はキレイな形と色、大きさなどで区別され、一般的なネックレスやイヤリングに使われるのは大きくても9mm程度となっています。
そしてこれまで見つかった最も大きな真珠、通称『老子の真珠』はなんと直径24cm、重さは6.4kgもあります。
※老師の真珠はアコヤ貝ではなくオオシャコ貝により作られました。
そして、今回見つかった真珠がこちら!
大きすぎる…。
その大きさは横61センチ縦30センチ、重さはなんと34kg!!10歳の男の子ほどの重さ、老子の真珠が6.4kgだったので一挙に5倍です!
10年前に漁師さんが発見したこの真珠。これまで漁師さんが幸運のお守りとして自宅で大事に保管していたそうですが、今回たまたま鑑定に持ち込み世界的なニュースとなりました。
本当に世界最大の真珠なのかどうかは、現在宝石の鑑定人による調査中とのこと。
海にはまだまだ驚きが沢山隠れていますね!