grape [グレイプ] society

「コレは便利!」 ヤマト運輸のサービスで、再配達が劇的に減る?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:wikimedia

インターネットで、気軽に買い物をすることが当たり前になった現代。

購入した商品を、すぐに自宅まで届けてくれる宅配業者は非常に有難い存在です。

しかし、利便性が高まる一方、あまりにも多くの「時間指定の荷物」が増えてしまったことで、宅配業者に大きな負担がかかっています。

2016年の年末から2017年にかけて「事業所がパンクして機能停止」「ストレスを抱えたスタッフが暴走」など、問題点が浮き彫りになったケースも散見されています。

特に、宅配業者の負担になっていると言われているのが、「注文当日に届く」「注文翌日の午前中に届く」といったサービスを利用したにも関わらず、不在で再配達をしなければならないケース。

「再配達の問題が解決できなければ、送料を値上げするしかない」と警鐘の鳴らす専門家もいます。

出典:wikimedia

そんな「再配達の問題」を解決できるかもしれないサービスがヤマト運輸にあることをご存知でしたか?

多くの人が、このサービスを利用することで、無駄な再配達を減らすことができるかもしれないのです!

再配達を減らすための重要な一手!

出典
ヤマト運輸

Share Post LINE はてな コメント

page
top