「日本人のこういうトコ好き!」ヤマトの兄ちゃんから聞いた『最近の変化』
公開: 更新:
セブン-イレブンが『カスハラ対策』を実施 店員の名札を… 「いい判断」「もっと浸透して」『客』という立場を利用し、従業員に横柄な態度をとったり理不尽な要求をしたりするケースが後を絶ちません。 そういった行為は『カスタマーハラスメント(通称:カスハラ)』といわれ、接客業を中心にさまざまな職種で問題になっていま...
『アコム』の新CMにさまざまな意見 「シンプルに嫌すぎる」「別にアリだろ」2024年9月12日から、消費者金融業を営むアコム株式会社は、新CM『Acom Stories #01「妹の結婚式」篇』を放映開始しました。YouTubeに公開されたCMは、同年10月現在、1000万回再生を超え、大きな注目を集めています。
- 出典
- @wajiro_ao
再配達によって配達員の過剰労働が取り沙汰されているヤマト運輸。
Amazonや楽天といったインターネットショッピングの利用が増えたことで、流通する荷物数が激増し、そのシワ寄せが配達員にかかっていると言われています。
そんな中、Twitterユーザーの和白おじさん(@wajiro_ao)がヤマト運輸のお兄さんから聞いた話をツイートし、注目を集めています。
日本人の優しさを感じずにはいられない、ヤマトのお兄さんが語った「最近の変化」とは?
過剰労働が取り沙汰される配達員の言葉