grape [グレイプ] entertainment

「すごくない日本の文化に感動を強いられる」厚切りジェイソンの言葉に共感の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

提供:産経新聞社

日本の文化を取り上げて「Why Japanese people!?」とネタにする芸風が人気の、厚切りジェイソンさん。

2017年2月19日に放送されたフジテレビ系『ボクらの時代』にモデルでタレントのSHELLYさん、お笑いコンビ パックンマックンのパトリック・ハーラン(パックン)さんとともに出演。番組は3人の対談という形式で進行しました。

その中で、厚切りジェイソンさんが語った「外国人タレントのデメリット」のエピソードが、大きな反響を呼びました。

外国人タレントのメリット・デメリットとは?

パックンさんが「外国人タレントと、ハーフのタレント、どっちが有利?」と問うと、父親がアメリカ人、母親が日本人であるSHELLYさんは「どう…ですかね」と言葉を濁します。

しかし、厚切りジェイソンさんは「外国人だと思います」と即答。

その理由として、ハーフのタレントは日本人としてのルールやマナーが求められるにもかかわらず、外国人だと「まあ、外国人だからしょうがない」と許されることがあると語りました。

つづいて「じゃあデメリットは?」とパックンさんが問うと、厚切りジェイソンさんはこう答えます。

出典
ボクらの時代

Share Post LINE はてな コメント

page
top