grape [グレイプ] trend

「テント返して…」1人でキャンプをしていたらテントを乗っ取られる、まさかの事態!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

近年、アニメ『ゆるキャン△』などにより、1人でキャンプをする『ソロキャンプ』が流行っています。

1人では大変そうですが「静かな時間を過ごすことができる」と、多くの人が『ソロキャンプ』を楽しんでいるそうですよ。

しかし、1人でキャンプを行うと、思わぬ事態に見舞われてしまうこともあるようです。

テントを乗っ取られてしまった!?

シュークリームライス山(@maniaxch)さんは、1人でキャンプに行った際、思わぬ事態に見舞われました。

その、まさかの事態が起こった時の写真をご覧ください。

山さんが立てたテントは薪ストーブ付きテント。

きっとストーブが暖かかったのでしょう…自分の家かのようにくつろいでいますね。

山さんがテント内に入っても猫たちは、我が物顔で過ごしていたそうですよ。

おちおちシチューも煮込めない。

誰ですか…防水用水を飲んでいる子は。

自由気ままにテント内で過ごす猫たちに、山さんは終始楽しませてもらったようですね。

このキャンプ地の猫たちは、もともと捨て猫だったそうですが、今ではキャンプ場で世話をしてもらっているそうです。

他のキャンパーからも「ここの猫たちは、人懐っこくてかわいいですよね」とコメントが寄せられていました。

この投稿には、他にもたくさんのコメントが寄せられています。

・猫たち、いい顔するな~。

・キャンプならぬ、ニャンプだ…!

・理想の冬テントですね!

山さんはこの日の夜、猫たちとともに一夜を過ごしたそうですよ。

猫たちもきっと、暖かいテントの中で優しい人間と過ごせて嬉しかったでしょうね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@maniaxch

Share Post LINE はてな コメント

page
top