grape [グレイプ]

キャットフード買うつもりが、気付いたら猫買ってた!心温まる素敵な出会い

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:imgur

聞いてくれ!俺はキャットフードを買いにペットショップへ行ったのに、気付いたら猫を買って店を出ていたんだ!

海外掲示板に投稿された、とある男性の心温まるエピソードをご紹介します。

ある日、ペットショップにキャットフードを買いに来た男性。店内を歩いていると、ケージに入っている一匹の猫が視界に入りました。

21923_01

出典:imgur

猫の名前は『パンプキン』。6年間一緒に暮らしていた飼い主が経済的な理由で飼うことができなくなってしまい、つい最近動物保護団体に預けられたそうです。

(な、なんだこの猫は!とても可愛らしいじゃないか!)

パンプキンのキュートな見た目に一目惚れした男性は、店の外で待っている妻の元へダッシュ!店員さんにケージを開けてもらった瞬間、飼う決意をしてしまったのだとか。

21923_02

出典:imgur

しかし、パンプキンを飼うにはひとつ条件がありました。獣医さんから告げられた言葉は・・・。

「ちょっと、太りすぎですねえ。現在10kgあるので、なんとか6kgまで落としてあげてください」

そう、パンプキンはポッチャリ体型だったのです(笑)

出会って早々、ちょっと大変な課題を出されてしまった男性。しかし、可愛いパンプキンと一緒に生活できるなら、食生活に気を配るくらいまったく苦ではありません!

21923_03

出典:imgur

こうしてパンプキンは、男性の新たなる家族に加わることに。持ち前の明るく穏やかな性格で、先住猫とも仲良くなれました。

このソファは、パンプキンのお気に入りゾーンなのだそうです♪

21923_04

出典:imgur

ちなみに、パンプキンがイギリス出身と知った男性は、パンプキンの名前を『パンプキン・カンバーバッチ・ピアス』という立派な正式名称にしました。

そう、世界一セクシーな男優と呼ばれるイギリスの俳優『ベネディクト・カンバーバッチ』から取ったのです。

21923_05

出典:imgur

男性はパンプキンについて、こうコメントします。

今まで何匹も猫を飼ってきたけど、パンプキンは1番人懐っこい子だよ!

キャットフードを買うつもりが、まさかの一目惚れで運命的な出会いを果たした男性。パンプキンも、男性と出会えてよかったと思っていることでしょう。

パンプキン、新しい家族と幸せにね♪ そして、ダイエットも頑張ってね!

出典
imgur

Share Tweet LINE コメント

page
top