亜光速の速さでボールを投げたら… その結末がひどすぎる(笑)
公開: 更新:
1 2
Googleで優先するメディアとして追加
grapeにチェックを入れて、おすすめ記事を読む!

2026年のストロベリームーンはいつ?名前の由来や意味、恋愛に関するジンクスも紹介!6月の満月『ストロベリームーン』が見られる時間や方角、月の色についての情報をお届け。好きな人と結ばれるという恋愛の言い伝えや、スマホの待ち受けにすると運気が上がるジンクスなど、ロマンチックな噂も集めました。

マイクロムーンとはどんな月? 2026年はいつ見られる? 小さく見える理由を分かりやすく解説!2026年のマイクロムーンはいつ?どんな意味?そんな疑問をスッキリ解決!なぜ通常の満月より小さく見えるのか、仕組みを分かりやすく説明します。5月31日の夜は、いつもより小さなお月様を眺めてみませんか。




4:1.5キロ内消滅
出典:rikako_yontaku
球場の1.5キロ以内にあるものはすべて潰え去り、周辺の市街地全体が猛火に包まれる。
ものすごくひどい結末ですね(笑)死球で出塁できるとありますが、バッターも1塁も、球場さえも消えてますからね。まさしくデッドボール!
こちらのお話はホワット・イフという本の中からの引用です。
出典:Amazon
「そんなことあるわけない」と思わず、楽しもうという気持ちで読むとこういう本は実に面白いですよね。
この本では、他にも興味深い疑問に答えをだしているそうです。どれも気になるものばかりです。興味のある方は読んでみてください。
まさか野球ボール1つで、辺り一面が吹き飛ぶことになるとは思いませんでした。時には化学の世界を覗いてみると、新しい発見があって面白いですね。ピッチャーの皆さん、くれぐれもボールを投げるときにはご注意を。
ホワット・イフ?:野球のボールを光速で投げたらどうなるか