駅員の行動に「声上げて笑った」「コントかよ!」 電車に押し込んでいるのは?
公開: 更新:

Googleで優先するメディアとして追加
grapeにチェックを入れて、おすすめ記事を読む!

ニンジンをピーラーで薄くして… できた簡単副菜に「1本ペロリ」【10分レシピ】食事の準備はしたものの、「何かあと一品欲しいな…」と思う時はありませんか。 本記事では、包丁も火も使わずに作れる、華やかな見た目のニンジンサラダを紹介します。 紹介するのは、株式会社Mizkan(以下、ミツカン)のウェブ...

きっと家中に置きたくなる! Amazonで今お得な『電源タップ』【4選】スマホやPCなど、充電する機器が増えると、コンセントの数が足りなくて困ることがあります。 そんな時に便利なのが電源タップですが、隣の差し込み口と干渉したり、機器ごとに充電器を使い分けるのが面倒だったりと、不満を感じる場面...





ある日、関東鉄道の竜ヶ崎線で電車を撮影していたナトリウム(@natoriumu1023)さん。
駅で目にしたちょっぴりシュールな光景を撮影し、Twitterに投稿したところ、多くの人から反響が上がりました。
写っているのは『関東鉄道キハ532形気動車』。しかし、注目の的になっているのは乗り物そのものではなく…。
駅員に押し込んでもらっているのは、京成電鉄のマスコットキャラクターである『京成パンダ』!
その丸くて大きな顔はディーゼルカーのドア幅より広いようで、自分だけでは乗車することができなかったようです。
中腰になりながら京成パンダを頑張って押し込む駅員や、「ぎゅむっ…」という音が聞こえてきそうな京成パンダの姿は、じわじわと笑いを誘います。
駅での癒されるひとコマは拡散され、多くの人を笑顔にしてくれました!
・声上げて笑ったわ。きっと、横向きになっても無理だったんだろうな…。
・駅員さんの必死さが伝わるポーズで吹き出した。なんというかわいい光景。
・コントかよ!電車の中からこれ見てたら絶対笑うわ。
投稿者さんによると、その後、京成パンダは無事に乗車することができたのだとか。
きっと降りる時も同様に、駅員が駆けつけて必死にサポートしたのでしょう…!
[文・構成/grape編集部]