駅員の行動に「声上げて笑った」「コントかよ!」 電車に押し込んでいるのは?
公開: 更新:

Googleで優先するメディアとして追加
grapeにチェックを入れて、おすすめ記事を読む!

「旅行に持って行くシャンプーどうする?」を解決! バッグの中で漏れにくい3重構造ボトルに「詰め替えもラク」旅行や出張でシャンプーやリンスを持参しますか?宿泊先のホテルに備えつけのものだと、「いつもと違うから使いたくない!」なんて人もいるでしょう。面倒な詰め替え作業がラクになったり、最後まで中身が出しやすかったりする携帯ボトルを紹介します!

台形の『白い箱』を逆さまにしたら? アイラップの収納場所が変わった!食品の冷凍保存や電子レンジ調理などに活躍する、ポリ袋の『アイラップ』。 使う頻度が高いからこそ、サッと手に取れる場所に置いておきたいですよね。 撮影:grape編集部 しかし、キッチンの作業台は調理器具や洗剤などでいっぱ...


ある日、関東鉄道の竜ヶ崎線で電車を撮影していたナトリウム(@natoriumu1023)さん。
駅で目にしたちょっぴりシュールな光景を撮影し、Twitterに投稿したところ、多くの人から反響が上がりました。
写っているのは『関東鉄道キハ532形気動車』。しかし、注目の的になっているのは乗り物そのものではなく…。
駅員に押し込んでもらっているのは、京成電鉄のマスコットキャラクターである『京成パンダ』!
その丸くて大きな顔はディーゼルカーのドア幅より広いようで、自分だけでは乗車することができなかったようです。
中腰になりながら京成パンダを頑張って押し込む駅員や、「ぎゅむっ…」という音が聞こえてきそうな京成パンダの姿は、じわじわと笑いを誘います。
駅での癒されるひとコマは拡散され、多くの人を笑顔にしてくれました!
・声上げて笑ったわ。きっと、横向きになっても無理だったんだろうな…。
・駅員さんの必死さが伝わるポーズで吹き出した。なんというかわいい光景。
・コントかよ!電車の中からこれ見てたら絶対笑うわ。
投稿者さんによると、その後、京成パンダは無事に乗車することができたのだとか。
きっと降りる時も同様に、駅員が駆けつけて必死にサポートしたのでしょう…!
[文・構成/grape編集部]