駅員の行動に「声上げて笑った」「コントかよ!」 電車に押し込んでいるのは?
公開: 更新:


「自分史上歴代No.1の使いやすさ!」「さすがコクヨ」中身を一目で確認できるこのペンケースが「ホント機能的なんです!」1905年創業の老舗文具メーカー『コクヨ』。 ノート、ファイル、ハサミ、テープなど、学校や仕事で使う定番文具を幅広く展開しています。 ロングセラー商品の『キャンパスノート』、持ち運びやすい薄型の『キャンパスバインダー』、...

「どこにしまったっけ?」「いちいち下ろすのしんどい…」 リュックユーザーの悩みを一瞬で解決したポーチがこちら!仕事で使うノートパソコンや書類、旅行用の着替えなど、たくさんの荷物を持ち運ぶのに、リュックを使っている人も多いでしょう。 両手が空くので、スマホを操作したり、改札を通るのにICカードをピッとしたりしやすく便利ですよね。 ...

ある日、関東鉄道の竜ヶ崎線で電車を撮影していたナトリウム(@natoriumu1023)さん。
駅で目にしたちょっぴりシュールな光景を撮影し、Twitterに投稿したところ、多くの人から反響が上がりました。
写っているのは『関東鉄道キハ532形気動車』。しかし、注目の的になっているのは乗り物そのものではなく…。
駅員に押し込んでもらっているのは、京成電鉄のマスコットキャラクターである『京成パンダ』!
その丸くて大きな顔はディーゼルカーのドア幅より広いようで、自分だけでは乗車することができなかったようです。
中腰になりながら京成パンダを頑張って押し込む駅員や、「ぎゅむっ…」という音が聞こえてきそうな京成パンダの姿は、じわじわと笑いを誘います。
駅での癒されるひとコマは拡散され、多くの人を笑顔にしてくれました!
・声上げて笑ったわ。きっと、横向きになっても無理だったんだろうな…。
・駅員さんの必死さが伝わるポーズで吹き出した。なんというかわいい光景。
・コントかよ!電車の中からこれ見てたら絶対笑うわ。
投稿者さんによると、その後、京成パンダは無事に乗車することができたのだとか。
きっと降りる時も同様に、駅員が駆けつけて必死にサポートしたのでしょう…!
[文・構成/grape編集部]