『もののがたり』が待望のアニメ化! 単行本の無料配信キャンペーンも
公開: 更新:

Googleで優先するメディアとして追加
grapeにチェックを入れて、おすすめ記事を読む!

100均うちわを水で『10秒』濡らすだけ 夏に試すと「簡単に涼しくなった!」100円ショップ『セリア』で発見した110円の『布うちわ』を検証!水に濡らしてあおぐだけで、ひんやり涼しい風が持続します。夏の屋外レジャーや日常の暑さ対策として本当に使えるのか、実際の使用感や注意点をレビューします。

夏のお弁当、どう持ち運ぶ? 「冷えたままで感動」「もう普通のに戻れない」と人気なのがコレ夏の強い日差しが続くこの時期、お弁当を通勤や通学で持ち歩く際は、食中毒対策が気になるものです。 保冷剤を一緒に入れても、昼前には溶けてしまい、「ちゃんと冷えた状態を保てているのだろうか」と不安を感じている人も多いのではな...
漫画雑誌『月刊ウルトラジャンプ』にて連載中の、オニグンソウさんによる漫画『もののがたり』が、テレビアニメ化することが決定しました!
『もののがたり』は、付喪神(つくもがみ)をあの世に導くことを生業にしている主人公・岐兵馬と、人間ながら付喪神と同じ魂(マレビト)を宿すヒロイン・長月ぼたんを軸にして描かれる絆と恋の物語です。
漫画雑誌『ミラクルジャンプ』で2014~2016年に連載され、『月刊ウルトラジャンプ』に移籍。
2021年11月19日には最新巻である13巻の発売も予定しています。
オニグンソウさん描き下ろしイラスト&お祝いコメント
多くの方々の支えがあり『もののがたり』のアニメ化に至りました。応援してくれた読者の皆様、作品に携わって頂いた関係者の皆様まことにありがとうございます!
声や動きなど漫画で描いていても全てをイメージし切れるわけではないので、どのような姿で新しい一面を見せてくれるのか作者である自分も視聴者の一人として楽しみにしています。
漫画の方も負けじと勢いをつけて行きますのでアニメ・漫画共々宜しくお願い致します!!
またアニメ化を記念して、漫画サイト『ジャンプ+』『ゼブラック』『となりのヤングジャンプ』『ヤンジャン!アプリ』で単行本1~5巻の無料配信キャンペーンも、同年12月3日まで行われています。
アニメ放送前の予習として、読んでみてはいかがでしょうか。
[文・構成/grape編集部]