『もののがたり』が待望のアニメ化! 単行本の無料配信キャンペーンも

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

漫画雑誌『月刊ウルトラジャンプ』にて連載中の、オニグンソウさんによる漫画『もののがたり』が、テレビアニメ化することが決定しました!

『もののがたり』は、付喪神(つくもがみ)をあの世に導くことを生業にしている主人公・岐兵馬と、人間ながら付喪神と同じ魂(マレビト)を宿すヒロイン・長月ぼたんを軸にして描かれる絆と恋の物語です。

漫画雑誌『ミラクルジャンプ』で2014~2016年に連載され、『月刊ウルトラジャンプ』に移籍。

2021年11月19日には最新巻である13巻の発売も予定しています。

オニグンソウさん描き下ろしイラスト&お祝いコメント

多くの方々の支えがあり『もののがたり』のアニメ化に至りました。応援してくれた読者の皆様、作品に携わって頂いた関係者の皆様まことにありがとうございます!

声や動きなど漫画で描いていても全てをイメージし切れるわけではないので、どのような姿で新しい一面を見せてくれるのか作者である自分も視聴者の一人として楽しみにしています。

漫画の方も負けじと勢いをつけて行きますのでアニメ・漫画共々宜しくお願い致します!!

またアニメ化を記念して、漫画サイト『ジャンプ+』『ゼブラック』『となりのヤングジャンプ』『ヤンジャン!アプリ』で単行本1~5巻の無料配信キャンペーンも、同年12月3日まで行われています。

アニメ放送前の予習として、読んでみてはいかがでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

Googleで優先するメディアとして追加 grapeにチェックを入れて、おすすめ記事を読む!
揖保乃糸の箱の写真(撮影:grapeライフハック編集部)

そうめんの箱をリメイクしたら? ダイソー商品2点で「立派な入れ物になった」お中元などでいただく『そうめんの木箱』を捨てずに再利用するアイディアを紹介。ダイソーの『クッションシール』と『ピタッと吸着マット』を活用すれば、フタが落ちない立派なアクセサリーケースなどに簡単リメイクできます。木箱の高級感を活かすエコなDIY術です。

「まさか6か月後にも…」 3年間放置した浴槽の配管を洗浄→半年後にもう一度試した結果風呂の配管内の汚れを見たことはありますでしょうか。人気の洗浄剤を使ったところ、「まさか」と思う光景を目の当たりにしました!2度にわたる洗浄結果を合わせてご覧ください。

Share Post LINE はてな コメント

page
top