『もののがたり』が待望のアニメ化! 単行本の無料配信キャンペーンも
公開: 更新:


座席を180度に倒した乗客 後部座席の乗客の行動に「声出して笑った」「この発想はなかった」新幹線の車内で、座席を180度にまで倒した乗客。 後部座席に座っていた乗客の行動に、爆笑してしまいます!

遠足の説明中に口を開く男子生徒 するとクラスの担任が?「身も蓋もなくて笑った」学校に通う子供たちにとって、遠足は楽しい行事の1つ。所定の金額の範囲内でお菓子を持っていけるというルールは、遠足の醍醐味といえますよね。伊東(@ito_44_3)さんは、そんな遠足を題材にした創作漫画をXで公開しました。
漫画雑誌『月刊ウルトラジャンプ』にて連載中の、オニグンソウさんによる漫画『もののがたり』が、テレビアニメ化することが決定しました!
『もののがたり』は、付喪神(つくもがみ)をあの世に導くことを生業にしている主人公・岐兵馬と、人間ながら付喪神と同じ魂(マレビト)を宿すヒロイン・長月ぼたんを軸にして描かれる絆と恋の物語です。
漫画雑誌『ミラクルジャンプ』で2014~2016年に連載され、『月刊ウルトラジャンプ』に移籍。
2021年11月19日には最新巻である13巻の発売も予定しています。
オニグンソウさん描き下ろしイラスト&お祝いコメント
多くの方々の支えがあり『もののがたり』のアニメ化に至りました。応援してくれた読者の皆様、作品に携わって頂いた関係者の皆様まことにありがとうございます!
声や動きなど漫画で描いていても全てをイメージし切れるわけではないので、どのような姿で新しい一面を見せてくれるのか作者である自分も視聴者の一人として楽しみにしています。
漫画の方も負けじと勢いをつけて行きますのでアニメ・漫画共々宜しくお願い致します!!
またアニメ化を記念して、漫画サイト『ジャンプ+』『ゼブラック』『となりのヤングジャンプ』『ヤンジャン!アプリ』で単行本1~5巻の無料配信キャンペーンも、同年12月3日まで行われています。
アニメ放送前の予習として、読んでみてはいかがでしょうか。
[文・構成/grape編集部]