ゴミ箱に捨てるのが面倒すぎて激怒 思いついた作戦に「天才か?」「分かる」
公開: 更新:


「面倒な組み立ては不要!」「パッと開くだけで完成」丈夫で使いやすい『コールマン』のテントなら設置も撤収もあっという間!間もなくゴールデンウィークに突入! 大型連休に「キャンプへ行こう」と計画している人もいるでしょう。 キャンプに必要なアイテムを揃えるなら『Coleman(以下、コールマン)』がおすすめです! 【コールマンのここがいい!】...

ヨーグルトの容器逆さまにしてない? 簡単に水切りできる便利商品に「知らなくて損してた」「市販のヨーグルトとは思えない」朝食メニューの定番、ヨーグルト。 果物やハチミツと一緒に食べてもおいしいので、冷蔵庫で常に常備している人も多いでしょう。 そんなヨーグルトを一層おいしくできる方法を知っていますか。 カップ容器ごと逆さまにして、キッチンペ...
- 出典
- @Ce_Lemony

「ゴミはゴミ箱に」というのは、社会の常識。しかし、家の中であれば他人から、とがめられることはありません。
特に一人暮らしの場合は、完全に自分のペースで自由きままに生活を送ることができるため、部屋の中が散らかりがち。
怠惰な生活を極めてしまうと、ゴミをゴミ箱に入れるのすらおっくうという状況になってしまうのです…。
銀河セレモニー(@Ce_Lemony)さんも、ゴミを捨てることを面倒と感じる1人。
そこで、ある作戦を思いつき、実践してみることにしました。
銀河セレモニーさんの作戦…それは、ゴミ箱を部屋のあちこちに設置すること!
ゴミ箱へ捨てに行く気力を持つのではなく、『ゴミ箱そのものを増やす』という、ある意味力業な作戦です。
これならば極めて短い移動距離でゴミを捨てることができるため、合理的といえるでしょう…!
銀河セレモニーさんの漫画を読んだ人からは、「こ、この作戦があったか!」という声が上がりました。
・分かる!自分の部屋もゴミ箱が4つ設置してある。
・ゲーム『ポケットモンスター』の、ゴミ箱がたくさん設置されたクチバジム状態で笑う。
・天才か?分別もできればもっと最強だな…。
とはいえ、ゴミ箱が増えたぶん、ゴミを出す時はその分の手間が増えてしまうかもしれません。
人間 vs ゴミ捨ての戦いは終わりがないようです…!
[文・構成/grape編集部]