trend

郵便局でやってしまった! 気まずい雰囲気を、窓口の男性が『ひと言』で打破

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

子供には発達の過程として、なんでも自分でやってみたがる時期があります。

志水恵美(@shimizoon)さんの次女も、自分でいろいろなことをやってみたい様子。

郵便局に出かけた時、次女はあることを自分でやりたいと主張しました。

志水さんが買おうと思っていたのは、A4サイズ以内かつ4kgまでの荷物を全国一律料金で送れる『レターパック』。

『レターパック』には2種類あり、送り先に対面で配達してほしい時には、赤色の『レターパックプラス』になります。

郵便局に入った時、きっと志水さんの意識は「『レターパックプラス』を買う」だけに向いてしまったのでしょう。

当初に予定していた行動から変更できず、つい自分で注文してしまったのです。

気まずい雰囲気になると、郵便局員が機転を利かせてくれました!

この出来事に、多くの親が心を打たれています。

・素敵な接客。お兄さん、ナイス判断です!

・全児童の親の代表としてお礼をいいたい。

・優しさに泣いた。ぶっちぎりでイケメンな対応。

・私もよくやらかすので、このありがたさが分かります。お兄さんにいいことがありますように。

志水さんによると、郵便局員からは新人のようなフレッシュさが感じられたとのこと。

『長年の経験』がなくても、相手を思いやる心があったからこそ、素敵な接客ができたのでしょうね。


[文・構成/grape編集部]

夏休みの宿題の写真

小1娘、国語のドリルに書いた『珍回答』に爆笑… 親は思わず「これが令和か…!」小学1年生で初めての夏休みを迎えた、凪(@Uhr3S7H3BHk75Tg)さんの娘さん。毎日、山のような宿題と向き合っていました。 母親である凪さんも、そんな我が子の努力を見守り、計画的に進められるようサポートしていたようです。 ある日、国語のドリルをチェックしていた凪さんは、我が子の解答を見て思わずツッコミを入れたそうで…。

貝殻の写真

【小5の自由研究】センス抜群!親子で挑んだ『貝殻標本』が「博物館みたい」と絶賛された理由親子の共同制作で生まれた、一生の思い出。夏休みの自由研究で作った『貝殻の標本』が「まるで博物館」と大絶賛されたワケが?

Share Post LINE はてな コメント

page
top