trend

食事前に犬の耳を結ぶ飼い主 やり取りに「分かる~!」「表情で吹いた」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

キャバリア犬との日常を漫画で描いている、ヤシン(@Y_ashi_n)さん。

ヤシンさんは、愛犬が食事をする際に、ちょっとした工夫をしているといいます。

それは、愛犬の両耳を結んであげること。キャバリア犬は耳が大きい上に、垂れているため、食事中に耳が邪魔になってしまうのです。

犬は食欲おう盛な子が多いため、ほんの数秒でもガマンするのがつらいのでしょう。

普段はお利巧な愛犬でも、食事を前にした時はヤシンさんの『待て』の指示を守れないことがあるようです!

最後のコマの必死すぎる犬の表情からは、「食ベサセロ…!」という心の声が聞こえてきますね…。

ヤシンさんと愛犬による食事前のワンシーンに、多くの人が笑顔になりました!

・めっちゃ分かる!うちの子も毎日のように、こうなってる。

・エサを出す前に結ぼうとすると、嫌がられるから難しいんだよね…。

・最後の表情で吹いた。食欲の強い犬はかわいい!

また、キャバリア犬の飼い主からは、同様の苦労話も寄せられていました。

垂れた大きな耳を持つ犬自身よりも、飼い主のほうが苦労していそうですね!

ヤシンさん作画の漫画が配信中!

ヤシンさんが作画を担当している漫画『悪者さんちのハムスター』が漫画サイト『くらげバンチ』で配信中です。

世間では怖がられている悪役レスラーの金剛寺と、彼の溺愛するハムスター『オムライス』との日常を描いた今作。癒しと笑いがほしい人は、読んでみてはいかがでしょうか!


[文・構成/grape編集部]

シェルターで暮らす保護犬の写真(撮影:grape編集部)

保護動物の未来が変わる? 話題の『推し活支援』サービスが…【独自取材】保護犬や保護猫を『推し活』で支援できる新サービス『しっぽの輪』が登場。飼えなくても、写真などを見て気になった動物を『推しの子』として応援できる仕組みや、開発者が立ち上げた背景を紹介します。

男性「悲鳴を上げた原因です」 猫の姿勢に「腰抜かす」「これは驚く」2025年12月7日、ネコランド(@NEKOLAND13)さんは、「妻が悲鳴を上げた原因」という不穏なコメントを添えて、1枚の写真を公開。 写真には、ネコランドさんの妻の後ろ姿と、驚かせた原因の存在が写っているといい…。

出典
@Y_ashi_n

Share Post LINE はてな コメント

page
top