2022年夏も再登場! ローソンの『アイスレモネード』を飲んでみた

By - エニママ  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

身近なカフェとして利用しやすい、ローソンのマチカフェ。

マチカフェにおいて、『アイスレモネード』が毎年夏に期間限定で発売されていることをご存知でしょうか。

今回は、2022年夏に発売された、ローソンの『アイスレモネード』を実際に飲んでみた感想をお伝えします。

コンセプトは『甘酸っぱく、ほろ苦い大人レモネード』

『アイスレモネード』の発売を耳にして「飲んでみたい」と思った筆者は、早速ローソンへ。

この日は真夏日になると予想されており、日差しがジリジリと照りつけてきました。

ローソンへ到着する頃には、ノドはカラカラです。

早くノドを潤したい一心でレジへ向かい、Mサイズのアイスレモネードを1つ注文。無事に『アイスレモネード』を手にすることができました。

店を後にし、『アイスレモネード』をゴクリと飲んでみると、レモンの酸味が口いっぱいに広がります。

甘さ控えめで、さっぱりとした印象です。甘いレモネードが好きな人は、ガムシロップを追加すると、お好みの味に近付くかもしれません。

また、炭酸特有のビリビリ感がないため、いち早く水分補給したい時でも、ゴクゴクと飲み進められますよ。

なお、販売期間は2022年8月1日(月)までとのことでした。

毎年夏に、ローソンのマチカフェで販売されている『アイスレモネード』。来年はどのような味になるのか、今からとても待ち遠しいです。


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

猫と銀行強盗を描いた漫画の写真

銀行に強盗がやってきて… カバンの中の猫を見た、まさかの反応が?【ギャグ漫画】やるべきことがハッキリしている場面でも、人は時に、別のことに気を取られてしまうものです。 それは、張り詰めた空気の中でも起こりうることでしょう。 たとえ強盗であっても、現場で盗もうとするもの以外に、自分が大切にしているも...

『芸能生活30周年記念!!大泉洋リサイタル2-リベンジ-』

大泉洋「我ながらやっちゃってます」 5月から開催のツアータイトルにファンの期待が高まった理由は…?大泉洋さんが芸能生活30周年のアリーナツアー開催を発表!タイトルに込められた「リベンジ」の文字に、ファンからは「あのピアノか!」と期待の声が。武道館で7回ミスを連発した伝説のシーンをノーカット収録した映像作品の発売も決定。

Share Post LINE はてな コメント

page
top