lifehack

『ダイソー』有能すぎん? 日常の「イラッ!」を解消する2品がコチラ!

By - AnyMaMa編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

AnyMaMa編集部

これまでのキャリアを活かし、自分らしく働く。そんなAnyMaMa(エニママ )所属のライター・編集者で構成されたチーム。 子育て経験が豊富なママの視点から、ライフハックやレシピ、SNSで注目の話題などを紹介。実際に料理した感想や、家族の反応などもお届け。 忙しい毎日でも取り入れやすく、役立つ情報を発信中。 …続きを読む

毎日の生活の中で、ちょっとしたストレスを感じることはありませんか。

今回は、日常に潜む小さなストレスを見事に解消してくれる、100円ショップ『ダイソー』で見つけたアイディアグッズを2つご紹介します。

『ドリップバッグスタンド』

在宅中心の筆者は、家でよくドリップコーヒーを飲みます。

写真のように、ドリップがマグカップに浸かっているため、どこまでお湯を注げばいいのか分からず、気が付くとカップからコーヒーがこぼれていることがよくあります。

そんな悩みを解決してくれるのが、『ドリップバッグスタンド』。

折りたたみ式になっていて、マグカップに取り付けるだけでドリップバッグをカップに浸すことなく注げます。

横から見れば、カップにどのくらいお湯が注がれているのかが分かるので、マグカップからコーヒーがあふれ出ることもなくなりました!

小さなハンディサイズの『タッチカッター』

未開封のビン詰めやプラスチックボトルのフタ部分をピッタリと覆っているセロファン状のカバー。

密着度の高さゆえ、開封に時間がかかり、ついイライラしてしまうことが少なくないでしょう。

ようやく開封口が見つかったと思ったら、フタ部分だけでなく、原材料や賞味期限などの情報が書かれている本体部分のセロファンまではがしてしまった…なんてことも。

この『タッチカッター』は、軽くて刃の部分を横にスライドすればすぐに使えるので、ちょっとしたものを切る時にとても便利です。

セロファン状のカバーも、タッチカッターを1周回せば、スルッと取れます。

裏にマグネットが付いていて冷蔵庫などに貼っておけるので、紛失することもありません。

キッチン関連だけでなく、ヘアワックスなどヘアケア用品のセロファンカバーを外す時にも使えて重宝しそう。

こんなに、かゆいところに手が届くようなグッズまで揃っているとは驚きです。

「やっぱり、ダイソーに死角なし!」と思えるようなグッズ2品でした。


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

「それ、買い替えのサイン出ているかも」10年越えで愛用中『サーモス』の水筒に熱湯を注ぐと…「もう寿命だったのか」「この水筒ずっと使っているけど、買い替えのタイミングはいつなんだろう?」と、思ったことありませんか。 年季が入った自宅にある水筒たち 筆者の家では、家族全員が『サーモス』を愛用中。『ステンレス魔法びん』のパイオニアとして...

「長靴より有能」「こっちを選ばない理由がない」 コンバース・オールスターの『ゴアテックス』は最強の防水スニーカーだった!『コンバース(CONVERSE)』の『オールスター』は、世代を問わず世界中で支持され続けている定番のスニーカーです。 しかし、キャンバス素材ゆえに雨の日は水が染みやすく、足元の不快感や見た目の変化が気になることもあります...

Share Post LINE はてな コメント

page
top