猫が柔軟体操を行う姿に「どうなってるの」「さすが液体」
公開: 更新:


「日傘よりいいかも…」 小学生が購入した『暑さ対策グッズ』がこちらなんでも、8歳の息子さんがある『暑さ対策グッズ』を身につけて登校したいと、エビふらいさんにお願いしているとのこと。

『お客様へ』 スーパーでみつけた貼り紙を、見ると…「笑っちゃった」「そういうことか」ぱんぽんた(myhome__since2022)さんは、訪れたスーパーで気になる貼り紙を発見したといいます。 トイレなどで見かける、精算済みではない品物を持ち込まないよう呼びかける、注意喚起の貼り紙だったのですが、よく見ると…?
・体、どうなってるの…?
・一瞬、どんな姿勢なのかが理解できなかった。
・すごい格好!人間の自分にはできっこない…。
猫のたぬ吉くんが見せた姿勢に、こうした驚きの声が上がっています。
飼い主(@ponpokopontanu)さんがTwitterに投稿した、たぬ吉くんの姿をご覧ください。
たぬ吉くんは、頭を後ろ脚にくっつけるかのように体を曲げています!
「ぐにゃり」といった擬音語がしっくりくる姿ですね!
猫は体が柔らかい生き物。その柔軟性を、人々は『液体』と形容することも。
たぬ吉くんも、『液体』といって過言ではない柔軟性を発揮。
世界大会として、もし『ニャラリンピック』があったら、体操種目で金メダルを獲得しそうですね!
[文・構成/grape編集部]