trend

佐川の配達員、手ぶらで玄関に来て…? その理由に「すごっ!」「神対応じゃん」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

2022年12月9日現在、Oggi(@Oggi_Kenkou)さんがTwitterに投稿した、配達員とのエピソードが話題となっています。

ある日、呼び鈴が鳴り、応じたOggiさん。呼び鈴を鳴らしたのは、佐川急便株式会社の配達員でした。

荷物の配達かと思いきや、配達員は手ぶらだったといいます。

配達員は荷物を届ける前に、Oggiさんに確認したいことがあったようです。

小声で配達員が確認してきた内容は…。

荷物はおもちゃなんですけど、梱包が透けていて。

時期的にアレですよね。

お子さんに見つかったらまずいと思って。

今、大丈夫ですか。

配達員は、荷物を届ける前に、おもちゃの梱包が少し透けていることに気が付いたのでしょう。

クリスマスプレゼントであれば、事前に荷物が届いていることが子供にバレるのはまずいものです。

子供の夢を壊したくない、また、親のサプライズを成功させたいという配慮から、配達員は「今、荷物を運んで大丈夫か」と確認してきたのでした。

Oggiさんが「大丈夫!」と答えると、配達員は配送車からダッシュで荷物を運び、コソコソと受け渡してくれたそうです。

配達員の配慮に、Oggiさんは「あなたがサンタクロースだったか…」と感動した様子。

この配達員のエピソードには反響が上がり、43万件もの『いいね』が寄せられました。

【ネットの声】

・寒い時期に、心が温まる話だ。子供の夢を守ってくれてありがとう。

・まさに神対応!忙しい時期だろうに、丁寧な仕事ぶりが素晴らしい。

・「あなたがサンタクロースだったか」っていいな。たくさんのサンタさんたち、ありがとう。

・そんな細やかな気遣いができる配達員、素敵だな。感謝しかないですね。

佐川急便株式会社だけでなく、さまざまな運送業者がプレゼントを運んでいる12月。

配達員それぞれが、子供たちにプレゼントを届けるサンタクロースであるといえるでしょう。

繁忙期であっても、丁寧な仕事をしてくれるサンタクロースたちに拍手を送りたいですね。


[文・構成/grape編集部]

ワイヤレスイヤホンの写真

ダイソーのイヤホンを見た客 配色に既視感をおぼえたワケに「全く同じことを考えた」メメタァ(@memetaa_kaeru)さんが、『ダイソー』に足を運んだ時のこと。ふと目に飛び込んできたワイヤレスイヤホンのカラーリングに、既視感をおぼえたといいます。何に似ていたのかは、メメタァさんのつづったコメントとともに、答え合わせをしてみてください!

生花店

買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」

出典
@Oggi_Kenkou

Share Post LINE はてな コメント

page
top