配達員さん、意識しているよね? 『置き配完了』の画像に感謝した理由が…
公開: 更新:
ダイソーのイヤホンを見た客 配色に既視感をおぼえたワケに「全く同じことを考えた」メメタァ(@memetaa_kaeru)さんが、『ダイソー』に足を運んだ時のこと。ふと目に飛び込んできたワイヤレスイヤホンのカラーリングに、既視感をおぼえたといいます。何に似ていたのかは、メメタァさんのつづったコメントとともに、答え合わせをしてみてください!
買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」
- 出典
- @kaorumarun
忙しい現代人の強い味方である、ネット通販。
不在時でも荷物を受け取ることができる『置き配』を利用する際には、写真付きの『配達完了通知』があると、無事に届いたと確認できるため、安心ですよね。
時には、思わず嬉しくなるような写真が、配達員から送られてくることがあるかもしれません。
置き配完了の画像に「素敵に撮ってくれてありがとう」
通販サイトの『Amazon』で商品を注文し、置き配を利用した、かおるまる(@kaorumarun)さん。
配達完了後に届いた写真を見て、こんなふうに感じたことがありました。
「配達員さん、絶対に画角を意識して撮っているよね?」
配達員は、1日に何件もの配達を行なうため、配達完了の写真は、サッと手早く撮影されたものが多いでしょう。
しかし、かおるまるさんが受け取った写真からは、撮影者の『こだわり』が透けて見えるようで…。
丁寧に荷物が写されているだけでなく、玄関に飾っていたクリスマス仕様のクマや玄関マットまでが、オシャレに切り取られているではありませんか!
もしかすると配達員は、玄関の装飾が気に入って「うまく撮影したい」と考えたのかもしれません。
配達員の思いは通じたようで、かおるまるさんは「素敵に撮ってくれてありがとう」と、喜びをつづったのでした。
荷物を届けに来た配達員が、かわいい玄関の装飾に癒されて、きれいに撮影したのだと思うと、自然と頬が緩みますね!
[文・構成/grape編集部]