trend

1歳児「ケーキの紙袋持ちたい」 渋々、持たせてみた結果?

By - エニママ  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

リモコン、ティッシュ、財布など、大人にとってはただの日用品も、0~1歳くらいの子供が手にすると、たちまち楽しいおもちゃの1つになってしまいますよね。

そんな乳幼児が大好きな日用品の1つが紙袋。

自分の幼い頃の写真を見てみると、紙袋を得意げに持っている様子が写っていませんか。

nekozita(nekozitayanen)さんの1歳の娘である、りっちゃんも同じく、歩くのに慣れたかと思うと、紙袋を持って歩いたり、おもちゃを運んだりして楽しんでいたそうです。

※矢印をクリックすると、次の画像をご覧いただけます。

ある日、りっちゃんとの散歩途中でケーキを買ったnekozitaさん。

帰り道、りっちゃんと手をつなぎ、まだぎこちない様子で歩く姿をほほ笑ましく見守っていました。

そんな中、nekozitaさんが持っているケーキの紙袋に気付いたりっちゃんは、nekozitaさんから紙袋を奪うとぽてぽてと歩き始めます。

まだ歩くことに慣れていないので、尻もちをついたり、転んだりするりっちゃん。

そのたびに振り回されてしまうケーキの紙袋を見て、nekozitaさんは「もうどうにでもなれ」と思ったそうです。

ところが、家に着いてケーキの箱を開いて見ると、なんとケーキは無傷!

食べてみると、硬いわけでもなく、とってもおいしかったようです。

りっちゃんの奇跡の運搬に、驚きが止まらないnekozitaさんの投稿でした。


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

子供の画像

「日傘よりいいかも…」 小学生が購入した『暑さ対策グッズ』がこちらなんでも、8歳の息子さんがある『暑さ対策グッズ』を身につけて登校したいと、エビふらいさんにお願いしているとのこと。

犬の写真

ビニールプールで遊ぶ愛犬と息子 1枚に「声が出た」「お腹が痛い」のぼり(@gingakougenSP)さんがSNSに投稿した、チワワのダイくんに関する写真が話題。ある夏の日、犬用プールで遊ぶダイくんは…?

出典
necozitayanen

Share Post LINE はてな コメント

page
top