1歳の娘がケーキの紙袋を奪って帰宅 箱を開けたら無傷だった

By - AnyMaMa編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

AnyMaMa編集部

これまでのキャリアを活かし、自分らしく働く。そんなAnyMaMa(エニママ )所属のライター・編集者で構成されたチーム。 子育て経験が豊富なママの視点から、ライフハックやレシピ、SNSで注目の話題などを紹介。実際に料理した感想や、家族の反応などもお届け。 忙しい毎日でも取り入れやすく、役立つ情報を発信中。 …続きを読む

リモコン、ティッシュ、財布など、大人にとってはただの日用品も、0~1歳くらいの子供が手にすると、たちまち楽しいおもちゃの1つになってしまいますよね。

そんな乳幼児が大好きな日用品の1つが紙袋。

自分の幼い頃の写真を見てみると、紙袋を得意げに持っている様子が写っていませんか。

nekozita(nekozitayanen)さんの1歳の娘である、りっちゃんも同じく、歩くのに慣れたかと思うと、紙袋を持って歩いたり、おもちゃを運んだりして楽しんでいたそうです。

紙袋を手にしたりっちゃんは、中身が何であれとにかく嬉しそうに持ち歩く様子が日常になっていたといいます。小さな手でしっかりと持ち手を握り、ぽてぽてと歩く姿はそれだけで絵になるものだったようです。

※矢印をクリックすると、次の画像をご覧いただけます。

ケーキの紙袋を奪い取ったりっちゃん、ぽてぽて歩きで帰宅

ある日、りっちゃんとの散歩途中でケーキを買ったnekozitaさん。

帰り道、りっちゃんと手をつなぎ、まだぎこちない様子で歩く姿をほほ笑ましく見守っていました。

そんな中、nekozitaさんが持っているケーキの紙袋に気付いたりっちゃんは、nekozitaさんから紙袋を奪うとぽてぽてと歩き始めます。

中にケーキが入っているとは知る由もないりっちゃん。nekozitaさんにとっては気が気でない状況だったことでしょう。

まだ歩くことに慣れていないので、尻もちをついたり、転んだりするりっちゃん。

そのたびに振り回されてしまうケーキの紙袋を見て、nekozitaさんは「もうどうにでもなれ」と思ったそうです。

箱を開けてみると、ケーキは無傷!

ところが、家に着いてケーキの箱を開いて見ると、なんとケーキは無傷!

食べてみると、硬いわけでもなく、とってもおいしかったようです。

転んでも尻もちをついても、ケーキはしっかりと守られていたのです。あれだけ振り回されながら、箱の中でどんな状態になっていたのかと思うと、その結果には目を疑うばかりです。

りっちゃんの奇跡の運搬に、驚きが止まらないnekozitaさんの投稿でした。


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

Googleで優先するメディアとして追加 grapeにチェックを入れて、おすすめ記事を読む!
2026年のストロベリームーンはいつ?名前の由来や意味、恋愛に関するジンクスも紹介!

2026年のストロベリームーンはいつ?名前の由来や意味、恋愛に関するジンクスも紹介!6月の満月『ストロベリームーン』が見られる時間や方角、月の色についての情報をお届け。好きな人と結ばれるという恋愛の言い伝えや、スマホの待ち受けにすると運気が上がるジンクスなど、ロマンチックな噂も集めました。

ご飯をみている女性の写真

お肉たっぷりボロネーゼに惹かれた日 罪悪感を軽くする『身体の声を聞く』食事の楽しみ方吉元由美の『ひと・もの・こと』 作詞家でもあり、エッセイストでもある吉元由美さんが、日常に関わる『ひと・もの・こと』を徒然なるままに連載。 たまたま出会った人のちょっとした言動から親友のエピソード、取材などの途中で出会っ...

出典
necozitayanen

Share Post LINE はてな コメント

page
top