近づいて見てみると…? 1歳の男の子の個性的な泣き姿がかわいすぎ!
公開: 更新:


『やぶ医者』は名医のことだった!? 3つの言葉の由来に答えられますか?誰もが聞いたことがある言葉3つを深堀りし、なぜそのような言葉になったのかをご紹介します。 クイズ形式にしましたので、ぜひ、考えてみてくださいね!

柱でも鬼でもない!『鬼滅』ファン騒然の、意外なキャラのコスプレが話題に【池ハロ2025】『週刊少年ジャンプ』の愛読者であり、コスプレ好きの筆者は、2025年10月24~26日の3日間で東京都豊島区にて開催されたコスプレイベント『池袋ハロウィンコスプレフェス2025 Powered by dwango』の2日目に参加。『週刊少年ジャンプ』連載作品に登場する数多くのキャラクターたちのコスプレを見た中でも、特に心が惹かれた3名を紹介します!
- 出典
- life.izu



小さな子供を育てる日々は、息つく間もなく過ぎていくもの。
筆者も産後、睡眠もままならないような毎日の中で、気持ちの余裕が持てなくなってしまったことがありました。
しかし、息子が大きくなった今、その頃の動画を見返すと、泣いている姿も愛おしく思えてくるので不思議なものです。
2人の男の子を育てるlife.izu(life.izu)さんのInstagramには、1歳の息子である、りっちゃんの動画が投稿されており、「泣き方がちょっと変わっている!」と話題になっています。
クセが強めの、りっちゃんの泣き方をぜひご覧ください。
life.izuさんによると、チラチラと様子を見ながら、机や床、ドアなどいろいろなところに顔を押し当てて泣くのが『りっちゃん流』なのだそうです。
そんなりっちゃんが、新たに泣き場所として選んだのは、壁の角!
この時は、life.izuさんが用事をするため抱っこをやめたところで、「かまってほしい」という抗議のアピール泣きだったようです。
最近は、成長とともにどこかに顔を当てて泣く回数も減ってきたとのこと。こういう貴重なシーンを動画に残せるのも、あとわずかなのかもしれませんね。
「どうしてここで?」とツッコミつつも、かわいくてほほ笑ましい動画でした!
[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]