近づいて見てみると…? 1歳の男の子の個性的な泣き姿がかわいすぎ!
公開: 更新:


「100均のフライ返しよりペラペラじゃん!」 卵焼きと餃子で極薄『ターナー』を使ったら…「めっちゃ楽で感動レベル」フライ返しがあれば、ハンバーグや餃子、卵焼きなどのさまざな料理で役立つでしょう。 おそらく、多くの家庭で見かける光景ですが、一発でヒョイッとひっくり返せずに苦労することも…。 そんな悩みを解消するフライ返しに出会えたので...

「家の調理器具ぜんぶいらないのでは?」 時短料理にもってこいのレンチンするだけ『ポット』がこちら!肉や魚、野菜を焼いたり、煮たり、茹でたり、炒めたりと、火を使う料理は何かと手間がかかります。 調理工程や時間も必要なので、キッチンに立つ前は、覚悟を決めなければなりません。 そんな煩わしさを一気に解消してくれるのが、『レ...
- 出典
- life.izu

小さな子供を育てる日々は、息つく間もなく過ぎていくもの。
筆者も産後、睡眠もままならないような毎日の中で、気持ちの余裕が持てなくなってしまったことがありました。
しかし、息子が大きくなった今、その頃の動画を見返すと、泣いている姿も愛おしく思えてくるので不思議なものです。
2人の男の子を育てるlife.izu(life.izu)さんのInstagramには、1歳の息子である、りっちゃんの動画が投稿されており、「泣き方がちょっと変わっている!」と話題になっています。
クセが強めの、りっちゃんの泣き方をぜひご覧ください。
life.izuさんによると、チラチラと様子を見ながら、机や床、ドアなどいろいろなところに顔を押し当てて泣くのが『りっちゃん流』なのだそうです。
そんなりっちゃんが、新たに泣き場所として選んだのは、壁の角!
この時は、life.izuさんが用事をするため抱っこをやめたところで、「かまってほしい」という抗議のアピール泣きだったようです。
最近は、成長とともにどこかに顔を当てて泣く回数も減ってきたとのこと。こういう貴重なシーンを動画に残せるのも、あとわずかなのかもしれませんね。
「どうしてここで?」とツッコミつつも、かわいくてほほ笑ましい動画でした!
[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]