近づいて見てみると…? 1歳の男の子の個性的な泣き姿がかわいすぎ!

By - AnyMaMa編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

AnyMaMa編集部の写真

AnyMaMa編集部

これまでのキャリアを活かし、自分らしく働く。そんなAnyMaMa(エニママ )所属のライター・編集者で構成されたチーム。

小さな子供を育てる日々は、息つく間もなく過ぎていくもの。

筆者も産後、睡眠もままならないような毎日の中で、気持ちの余裕が持てなくなってしまったことがありました。

しかし、息子が大きくなった今、その頃の動画を見返すと、泣いている姿も愛おしく思えてくるので不思議なものです。

2人の男の子を育てるlife.izu(life.izu)さんのInstagramには、1歳の息子である、りっちゃんの動画が投稿されており、「泣き方がちょっと変わっている!」と話題になっています。

クセが強めの、りっちゃんの泣き方をぜひご覧ください。

life.izuさんによると、チラチラと様子を見ながら、机や床、ドアなどいろいろなところに顔を押し当てて泣くのが『りっちゃん流』なのだそうです。

そんなりっちゃんが、新たに泣き場所として選んだのは、壁の角!

この時は、life.izuさんが用事をするため抱っこをやめたところで、「かまってほしい」という抗議のアピール泣きだったようです。

最近は、成長とともにどこかに顔を当てて泣く回数も減ってきたとのこと。こういう貴重なシーンを動画に残せるのも、あとわずかなのかもしれませんね。

「どうしてここで?」とツッコミつつも、かわいくてほほ笑ましい動画でした!


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

「血が出るなら避ける」は逆効果だった! 歯磨きの正解に「知らなかった」「そうだったのか」歯ぐきから血が出た時、歯磨きは中止すべき?正しい対応をクイズ形式で解説。歯肉炎のサインや、歯ぐきを守る磨き方を医師が解説します。

『攻殻機動隊』コミックス第1巻の画像

『攻殻機動隊』新作アニメが7月から放送 ファン「これは激アツ」「生きていてよかった」2002年に第1作目の放送が開始した、テレビアニメ『攻殻機動隊』シリーズ。2026年1月30日、新作テレビアニメ『攻殻機動隊 THE GHOST IN THE SHELL』が、同年7月からカンテレ・フジテレビ系にて放送開始することが決定しました!

出典
life.izu

Share Post LINE はてな コメント

page
top