trend

靴下に大きな穴が… すると2歳の息子が? 「なんて優しい」「かわいすぎる」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

2児の母親である、田口ナツミ(@NatsuTagu)さん。

日々、幼い兄弟の日常をTwitterに投稿し、多くの人の心を和ませています。

穴のあいた靴下を見て、2歳児が?

ある日、田口さんは靴下の親指部分に大きな穴があいていたことに気付きます。

すると、それを見た2歳の息子さんが修復をしてくれたそうです。

どうやって穴をふさいだのかというと…。

絆創膏を持ってきて、直接親指にペタッ!

息子さんによって、カラフルな絆創膏が貼られたことで、穴がふさがったようにも見えます。

幼い子供にとって、絆創膏は『なんでも治してくれる万能道具』という認識なのかもしれませんね。

投稿を見た人たちから「なんて優しい…。愛おしくなりますね」「かわいすぎる。お気に入りの1枚を貼ってくれたのかな」といった声が上がっていました。

息子さんの母親への愛情あふれる行動。絆創膏から、心なしかじんわりと温かさを感じたのではないでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

柴犬の写真

犬「窓を開けて!」 入ってきたのは、犬ではなく…「笑った」「かわいすぎる」寒い冬の日でも、散歩に行きたがったり、めいっぱい遊びたがったりする犬は多いでしょう。 2024年12月、厳しい寒さにもかかわらず、全開の窓付近でくつろいでいた柴犬のとんくん。 飼い主(shibainuton)さんは、冷た...

裁縫セットの写真

母「それ一生使うんやぞ」 息子の選んだ裁縫セットに「最高か」「大人でも欲しい」裁縫セットを選んだ小学生の息子。まさかのセレクトに大人から絶賛の声!

出典
@NatsuTagu

Share Post LINE はてな コメント

page
top