trend

立ち入り禁止の場所に侵入 『いけない客』の姿に「かわいい」「癒される」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

温泉街の楽しみ方の1つである、足湯。

足だけ温泉につけて、温まることができる手軽さが人気です。

愛知県在住のコムコム(komkomkom80)さんは、1300年以上の歴史を持つ湯谷温泉を訪れた際、足湯へと向かいました。

しかし、そこには予想外の先客がいたのです!

浴槽の縁に座っていたのは人間…ではなく、温泉街で暮らす猫。

どうやら湯には入らず、立ち上る湯気の温かさを楽しんでいたようです。

さすが、猫は快適な場所を探すことに長けていますね。

別の日に、コムコムさんが再び温泉街を訪れると、足湯は休止中でロープが張られていたのですが…。

@komkomkom80 足湯に行ったらネコが貸切っておりました笑 #ネコ #貸切 #温泉 #足湯 ♬ オリジナル楽曲 – コムコム

同じ猫が貸し切り状態で、また足湯の近くに座っていたのです!

立ち入り禁止など素知らぬ顔で、人間以上に自由に足湯を堪能する様子に、人々は笑顔になりました。

動画には、こんなコメントが寄せられています。

・足湯の猫神様。なんか縁起がよさそう。

・いるだけで温かいんだろうなぁ。

・湯船に浸かっていないのに、温泉を楽しんでいる感じがすごくある!

・湯谷温泉にめっちゃ行きたくなった。

・湯の音と、かわいい猫。ヒーリング効果が高そうな動画ですね!

「通な楽しみ方は、その街で暮らす猫のほうが知っている」といえるかもしれません。


[文・構成/grape編集部]

ドラマに登場する犯人のような表情を浮かべる猫の写真

SNSで『2万いいね』 遊びに熱中しすぎた猫が見せたユニークな顔が…猫の、ちくわくんが浮かべた、ドラマ俳優顔負けの表情がXで話題を呼びました。『火曜サスペンス劇場』のワンシーンを思わせる迫真の1枚と、飼い主の、やくまろ(@89maro_neko)さんの声を紹介します。

猫の写真

寝坊した飼い主 起きた瞬間にふと視線を感じて…? 「拡大したら震えた」本記事では飼い主の起床時間が遅かった時の愛猫の表情を紹介しています。

出典
komkomkom80

Share Post LINE はてな コメント

page
top