調理中に置き場所に困る、お玉と菜箸 100均のキッチンアイテムが「最高」「安定性バツグン!」
公開: 更新:

Googleで優先するメディアとして追加
grapeにチェックを入れて、おすすめ記事を読む!

「暑すぎて普段着もスポーツウェアにしたい…」デサントのTシャツを試したら猛暑の救世主だった!吸汗速乾素材の高機能Tシャツを普段着に取り入れる人が増えてきました。本記事では『デサント』の商品をレビューで紹介しています!夏の暑さを乗り切るためにも参考にしてみてくださいね。

「真夏でもアイスが溶けなくて助かる」「近所から離れた業務スーパーに持参したい」 暑くても安心な『保冷剤』とは?真夏のお出かけや買い物に欠かせないのが、保冷剤。 ケーキ屋さんでもらえる小さなおまけや、100円ショップの可愛い保冷剤を冷凍庫に常備している家庭も多いのではないでしょうか。 冷凍室で余らせがちな保冷剤 しかし、「冷凍食品...

猫好きの筆者が最近注目している、100円ショップ『ダイソー』の猫ブランド『MEOW』。
これまで見かけた同ブランドのアイテムは、猫好きの心をくすぐるような工夫が随所に施されていて感心しました。
先日、またもや実用的でかわいいキッチンアイテム『菜箸&お玉スタンド』を発見!価格は税込み110円です。
お玉と菜箸を一緒に置けるアイテムは、いろいろな店で見かけますが、猫の形は初めて見ました。
筆者はすでにお玉スタンドを持っているのですが、写真の通り陶器製で重量感がありサイズも大きいので、使い勝手がイマイチだと感じていました…。
その点、『ダイソー』の『菜箸&お玉スタンド』はとてもコンパクトで、プラスチック製だから軽くて持ち運びもラクラク。
菜箸を立てる口の部分が少し歪曲した五角形になっていて、そのせいか猫がポカンとした表情になっているところも癒やされます。
実際に使ってみたところ、お玉も菜箸の収納も、とてもスムース!
口の部分は菜箸より少し大きかったので、写真のように、やや斜めに収納したほうが安定しそうです。
横から見ると、このような形になっています。形状がとてもシンプルだから、使用後に洗う時も楽でした。
『菜箸&お玉スタンド』は、筆者の地元の『ダイソー』では黒色だけでしたが、ウェブサイトで確認したところ、白色も販売されているようです。
ちょっと間の抜けたこの猫の顔を見たら、どんなに疲れていても思わず頬が緩みそう!猫好きの人は、ぜひ試してくださいね。
[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]