『10万いいね』の賞味期限シール 商品箱を裏返すと…? By - grape編集部 公開:2024-03-01 更新:2024-03-01 Share Post LINE はてな コメント 2024年は4年に一度の、閏年(うるうどし)。 1年が366日ある年のことを指し、通常は28日までしかない2月が、29日まで続きます。 いまだかつてない『閏年』 「今年ってクソデカ閏年かなんかだっけ」 ある日、そんなコメントを添えてX(Twitter)に1枚の写真を投稿した、Tad Komori(@pawakun)さん。 程度や規模の大きさを強調した若者言葉である、『クソデカ』という表現を閏年に使うとは、ただごとではない予感がします…。 『10万いいね』を集めた『クソデカ』の正体が、こちらです。 写っているのは、ある商品のパッケージの裏面。箱の隅には、賞味期限のシールが貼り付けられています。 よく見てみると、とんでもない日付が記載されていることに気が付きませんか。 『2024年2月30日』 賞味期限の誤表記により、閏年にやってくる2月29日を超越した、存在しない日付が記載されていたのです…! 本来、賞味期限の誤表記をした場合、声明を出さなければならないほどの大事として扱われます。 誤表記を謝罪して訂正するとともに、「本来の賞味期限内であれば、健康上の被害はありません」などの一文をそえることでしょう。 存在しない日付のインパクトがあまりにも強すぎたのか、投稿にはユーモアに富んだ反応が多数届いています! ・何かすごいことが起こりそうな日付だ! ・数万年に一度のスーパー閏年ですね。 ・見たことがない…。何かが起こる予兆! ・400年に一度ぐらいありそう。 ・やめてくれ…いろいろ壊れる…。 閏年は、4年に一回しか訪れない貴重な年です。 そんな閏年にまつわる投稿は、見る人すべてにワクワクを届けてくれました! [文・構成/grape編集部] 高3娘の卒業式 父親が渡した手作り弁当が… 「涙が止まりません」2019年の娘さんの中学入学を機に、お弁当作りに励んでいる父親の、内田直人(bento_star)さん。2025年3月1日、娘さんが高校の卒業式を迎えました。 まるでお嬢様の口調… 小2の珍解答に「盛大に吹いた」「電車で見ちゃダメ」小2の珍解答に爆笑!文章を『丁寧ないい方』に直すと…? 出典 @pawakun Share Post LINE はてな コメント
2024年は4年に一度の、閏年(うるうどし)。
1年が366日ある年のことを指し、通常は28日までしかない2月が、29日まで続きます。
いまだかつてない『閏年』
「今年ってクソデカ閏年かなんかだっけ」
ある日、そんなコメントを添えてX(Twitter)に1枚の写真を投稿した、Tad Komori(@pawakun)さん。
程度や規模の大きさを強調した若者言葉である、『クソデカ』という表現を閏年に使うとは、ただごとではない予感がします…。
『10万いいね』を集めた『クソデカ』の正体が、こちらです。
写っているのは、ある商品のパッケージの裏面。箱の隅には、賞味期限のシールが貼り付けられています。
よく見てみると、とんでもない日付が記載されていることに気が付きませんか。
『2024年2月30日』
賞味期限の誤表記により、閏年にやってくる2月29日を超越した、存在しない日付が記載されていたのです…!
本来、賞味期限の誤表記をした場合、声明を出さなければならないほどの大事として扱われます。
誤表記を謝罪して訂正するとともに、「本来の賞味期限内であれば、健康上の被害はありません」などの一文をそえることでしょう。
存在しない日付のインパクトがあまりにも強すぎたのか、投稿にはユーモアに富んだ反応が多数届いています!
・何かすごいことが起こりそうな日付だ!
・数万年に一度のスーパー閏年ですね。
・見たことがない…。何かが起こる予兆!
・400年に一度ぐらいありそう。
・やめてくれ…いろいろ壊れる…。
閏年は、4年に一回しか訪れない貴重な年です。
そんな閏年にまつわる投稿は、見る人すべてにワクワクを届けてくれました!
[文・構成/grape編集部]