2歳児が順番にお辞儀したのは? 『昔ばなしのような光景』に心が洗われる
公開: 更新:


母「お願い切らせて…」 娘がトマトを守る『ワケ』にクスッ!筆者の家の近くには、新鮮な野菜が手頃な値段で手に入る無人販売所があります。 売られているのはお店には出せない、いわゆる『規格外』の野菜。見た目はちょっと不格好でも、新鮮でおいしいのでよく利用しています。 トマトを切ろうと...

母親「帰りにJALの飛行機乗ったんだけど…」 機内での出来事に「CAさんすごい」「普通はできない」飛行機の事情により動画が再生停止された時のこと。娘さんは「アンパンマン~」と大声で泣き始めてしまったといいます。
- 出典
- @R453374510
「なんて優しい世界…」
2歳になる息子さんと散歩をしていた、ゴンゾウR4(@R453374510)さんは、我が子のある行いをみて、そんなことを思ったといいます。
X(Twitter)に投稿されると、多くの人の頬をゆるませた、こちらの1枚をご覧ください。
お地蔵さんに順番に会釈をしている…!
普段から息子さんは、3人いる兄たちが普段からお地蔵さんに会釈をするのを見ていたため、自然と真似をするようになったそうです。
心が洗われるような写真に投稿には「昔話みたいな光景」「かわいい~!優しい気持ちになりますね」「ご利益がありそう。次の日の朝に米俵が置いてあるかも」などの声が寄せられていました。
この後、ゴンゾウR4さんが「お地蔵さんが家に遊びに来たらどうする?」と聞いてみると、息子さんは「一緒にお風呂に入る」と答えていたとか。
多くの人は、お地蔵さんを見かけても、素通りしてしまうかもしれません。
幼い子供が足を止めて挨拶をしてくれることを、お地蔵さんもきっと嬉しく思うでしょう。
もしかしたら、昔ばなしの『笠地蔵』のように、何かいいことが起こる…かもしれませんね!
[文・構成/grape編集部]