「奈良っぽい写真を撮ってください」 100点満点を叩き出した、プロの1枚がこちら!
公開: 更新:


母「紙袋1つにまとめてください」 店員のとった行動が?「100点の接客」「これだよこれ!」レジで紙袋を断った母親。店員に手渡されたものが?

小4息子に「千円でお菓子買ってきて」 帰宅後『今日イチの盛り上がり』を見せた理由は?「千円を渡すから、みんなで食べられるお菓子を買ってきて」と、当時小学4年生の息子さんに告げたのは、父親の、ぉとぉぉちゃん(@father_life)さん。やることがなく、「ヒマ!」といいながら家で騒ぐ息子さんを落ち着かせるため、お菓子代として千円を渡す作戦に出ました。
- 出典
- @nntnarabot
奈良県の名物といえば、大体の人がシカや大仏を思い浮かべることでしょう。
古都を背景に、そんな奈良県らしさがそろった記念写真を撮影できたらいいですよね。
奈良っぽさ凝縮の1枚
奈良県や周辺地域の観光などを紹介しているX(Twitter)アカウント『卑屈な奈良県民bot』(@nntnarabot)は、1枚の写真を投稿して注目を集めています。
プロのカメラマンに「奈良っぽい写真を撮ってください」と頼んで撮ってもらったところ、感激する写真が撮れたそうで…。
「構図、背景、タイミング、すべてが完璧すぎる。やっぱプロってすげーわ」
古都を見下ろせるロケーションはもちろん、シカがカメラを見るタイミングまでバッチリ!
写真1枚に、きれいに奈良県らしさが収まっています。
大仏のお面をかぶっているのは、『卑屈な奈良県民bot』を運営するメンバーの1人である、あをにまる(@aonimaru_games)さん。
首を傾げ、大仏こと『廬舎那仏(るしゃなぶつ)』と同じ手のポーズをしています。
写真を撮ったのは、同県奈良市在住のカメラマンである茶本晃生(@chamochi777)とのこと。
技術の高さに、称賛の声が相次ぎました。
・伝わる。これぞ奈良だ。ホンマにすごい!
・一見するとふざけて見えるのに、なんだこのレベルの高さは…。
・シカさんもモデルとしてプロですね。かわいい!
・パーフェクトで素晴らしい。子供の頃、よく大仏の真似をしていたことを思い出しました。
奈良県のよさが、数万人に伝わった写真。
実際に足を運びたくなった人は、旅行を計画してはいかがでしょうか!
[文・構成/grape編集部]