鹿に恋した死神 胸が締め付けられるショートアニメ
公開: 更新:

出典:YouTube

猫だと思ってなでていたのは? 混乱する飼い主に「めっちゃ分かる」自身の体験を元に、猫のキュルガと飼い主たちを描いた漫画をXに投稿している、漫画家のキュルZ(@kyuryuZ)さん。猫のキュルガと暮らす、飼い主の日常を漫画に描きました。飼い主は、たびたびキュルガの行動に頭が混乱してしまうようで…。

客に「スマイル1つ」といわれた店員 ばかにされると…「最高です」「スカッとした」@J4gkBさんは、オリジナルキャラクターの黒子ちゃんが、ファストフード店でアルバイトをする様子を描いた漫画をXに公開。まさかの結末に、2万件を超える『いいね』が寄せられています。
多くの人々の心を揺さぶっているショートアニメをご紹介します。この作品のタイトルは「The Life of Death」。
主人公は死神です。彼は森を飛び回り、動物たちの命を奪うのが仕事。
出典:YouTube
今まで元気だった動物も、彼が触れると永遠の眠りにつきます。
出典:YouTube
そんな彼がある日、1頭の美しい鹿に出会います。しかし、その神々しさからか、死神は今までのように鹿から命を奪うことが出来ません。どうやら彼は鹿に恋をしてしまったようです。
出典:YouTube
鹿に触れたくても触れられない死神は、一定の距離を置いて鹿と一緒に過ごすようになります。
出典:YouTube
ある時は傘の代わりになったり、ある時は一緒に満月を眺めたり。
出典:YouTube
冬が過ぎ、春を迎えた頃、死神にとっての楽しい日々にも、ついに終わりがやってきます…。
この作品は、オランダのブレダにある芸術学校「セント・ヨースト・アカデミー (Academy of Art and Design St. Joost)」の学生だったMarsha Onderstijn さんが、卒業制作として作ったもの。
死生観を淡々と描いたこの内容は多くの人の共感を呼び、動画サイトのvimeoでは140万回以上も再生されました。貴方はどんな風にご覧になりましたか?