「なぜうちの猫は…」 あくびをする姿に「吹いたわ!」「どうしてそうなった」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

猫の写真

飼い主にとって、ペットはかわいらしい我が子のようなもの。

楽しそうに遊んでいる時はもちろんのこと、基本的にはどんな表情を見せていても『目に入れても痛くない』という言葉通りの存在でしょう。

…しかし時には、いくら愛しい我が子が相手でも、「かわいい…のかな…」と首をかしげてしまうこともあるようです。

愛猫の『あくび顔』に飼い主「妖怪かな?」

「ほかの猫ちゃんのあくびはかわいいのに、どうしてうちの猫は妖怪になるんだろう」

そんな疑問をXに投稿したのは、猫と暮らす飼い主(@noaru529)さん。

愛猫の、のあるちゃんの姿を見ていると、時々かわいい我が子を『妖怪』と表現したくなってしまうのだそうです。

いつも元気いっぱいで、大きな目とツヤツヤな黒色の毛がチャームポイントである、のあるちゃん。しかし、あくびをすると…。

猫の写真
猫の写真
猫の写真
猫の写真

あくびをしているだけなのに、顔の迫力がすごい…!

まん丸な目を細め、いつもは上品な口元を限界まで大きく開いた、のあるちゃん。

その迫力は、大きな身体を持つ人間ですら震え上がらせるほど。飼い主さんが『妖怪』と表現するのも、無理はないのかもしれません…。

のあるちゃんが見せた姿に、多くの人が思わず笑ってしまったようです!

・吹いたわ!「黙れ小僧!」っていっていそうな表情だ。

・これはこれでかわいいのが『猫』という生き物なんだよな…。

・普段はかわいい猫ちゃんのはずなのに、一体どうしてそうなった…!

普段とは異なる姿にドキッとする『ギャップ萌え』という言葉があるように、これもまた1つの魅力。

天使と妖怪という凄まじいギャップも、猫の魅力といえるでしょう!


[文・構成/grape編集部]

猫の写真

窓越しに飼い主を監視? 猫の表情『3連発』に「笑いが止まらない」「どれも完ぺき」窓越しに飼い主を監視? 猫の表情『3連発』に「笑いが止まらない」「どれも完ぺき」

帽子をかぶった猫の写真

「仕返しを企んでる」「今すぐチュ~ルをあげて!」 クリスマスの帽子を被った猫の『表情』が…?ペット用品店『ペットスマート(PETSMART)』に行った猫2匹。クリスマスらしい帽子を飼い主さんに被らされて不服顔!

出典
@noaru529

Share Post LINE はてな コメント

page
top