trend

「ごはんくださーい!」 お腹を空かせた野良猫がとった行動にびっくり

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:Azaarus

海外の掲示板『Reddit』ユーザーのAzaarusさんの家には、たびたびやってくる訪問客がいます。

この日もいつものように、その『お客さん』はAzaarusさんの家の玄関でドアベルを鳴らしました。

彼女がドアのガラス越しに玄関の外をのぞくと、そこにいたのは…。

「ごはんちょうだい!」

ドアベルを鳴らしていたのは、野良猫のレジナルド!

レジナルドは数年前から投稿者さんの家の近所に住んでいて、とても人懐っこい性格なのだそう。

そんなレジナルドは、ある時からドアベルの鳴らし方を覚えて、お腹が空くとドアベルを鳴らしてごはんを催促するようになったのです。

今では彼女が気付いてごはんをあげるまで、ドアベルを鳴らし続けるそう。

さらには時々、午前2時頃にやってくることもあるのだとか!

レジナルドは、普段はたいてい1日おきに彼女の家にやって来るといいます。それ以外の日は、誰かほかの人にごはんをもらっているのかもしれませんね。

投稿者さんの家ではすでに3匹の猫を飼っているので、レジナルドの里親にはなれないそうですが、彼が来たらいつでもこうしてごはんをあげているとのこと。

優しい人たちにかわいがられて、自由気ままに生きているレジナルド。

ただ、午前2時に「ごはんくれニャー」とドアベルを鳴らし続けるのは、ちょっと遠慮してもらいたいですね!


[文・構成/grape編集部]

子供の画像

「日傘よりいいかも…」 小学生が購入した『暑さ対策グッズ』がこちらなんでも、8歳の息子さんがある『暑さ対策グッズ』を身につけて登校したいと、エビふらいさんにお願いしているとのこと。

貼り紙の写真

『お客様へ』 スーパーでみつけた貼り紙を、見ると…「笑っちゃった」「そういうことか」ぱんぽんた(myhome__since2022)さんは、訪れたスーパーで気になる貼り紙を発見したといいます。 トイレなどで見かける、精算済みではない品物を持ち込まないよう呼びかける、注意喚起の貼り紙だったのですが、よく見ると…?

出典
Azaarus

Share Post LINE はてな コメント

page
top