「終わりが見えない」 カーペットクリーナーに柴犬が…
公開: 更新:


「高級店しか行ったことないの?」 スーパーに寄せられたクレームにドン引きスーパーのレジに意見する客。貼りだされた意見カードに書かれていたのは、目を疑うような身勝手な言い分でした。

父親「チンしてね」 娘への昼ごはんに「クオリティが高すぎる」「愛がいっぱい」日々、娘さんにお弁当を作っている、父親の、内田直人(bento_star)さん。ある日、PTAの集まりに行くため、娘さんの昼食をテーブルに用意して出かけたそうです。一見すると、いつも学校で食べているお弁当なのですが、蓋を開けると…。
- 出典
- @yako_sketch
掃除に役立つ、粘着カーペットクリーナー。
カーペットなどのホコリや髪の毛を取ってくれるので、便利ですよね。
粘着カーペットクリーナーに柴犬は…
一緒に暮らす柴犬の、ぽんたくんの様子を漫画にして、Xに公開している犬山スケッチ(@yako_sketch)さん。
ある日、ぽんたくんの前で、粘着カーペットクリーナーを使って掃除していました。
粘着カーペットクリーナーに対して、ぽんたくんが見せた行動というのが…。
粘着カーペットクリーナーに対して、俊敏に反応する、ぽんたくん。
苦手なのかと思いきや、自分の体をコロコロされるのは好きな様子です。
最終的に、犬山スケッチさんに体をぐいぐい押し付けて、粘着カーペットクリーナーを求める、ぽんたくんでした!
ぽんたくんの自由気ままな行動がキュートな漫画には、さまざまなコメントが寄せられています。
・『ぐいぐい』の圧の強さがたまらない。
・私の家の犬も同じです!一体、いつまで毛が抜けるんだ…ってなります。
・コロコロされて、気持ちいいのかな?犬の気持ちを聞いてみたい。
犬山スケッチさんによれば、粘着カーペットクリーナーを求める時のぽんたくんは「まったく終わりが見えない」といいます。
粘着カーペットクリーナーが大好きな、ぽんたくん。かわいいけど、飼い主さんに求めるのはほどほどにしようね!
[文・構成/grape編集部]