trend

トトロみたいな生き物 正体は? 「笑った」「全力で守りたくなる」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

雷に驚く猫

人間よりも聴覚が敏感な猫。

花火や雷の音に驚いて、恐怖心を抱くケースも多いといいます。

不快な音がすると、部屋の隅に隠れて縮こまってしまう子もいるようです。

雷の音が怖くて…?

すがこ(@scioltotto)さんはある日、雷の音に反応した愛猫の姿を写真に収めました。

Xに投稿したところ、10万件もの『いいね』が付いた1枚が、こちら。

雷を怖がる猫

別の生き物みたいになっている…!

大きな音に警戒して、机の下に避難していたという、愛猫。全身の毛が逆立ち、瞳孔が広がってまん丸になっています。

その姿はジブリ映画『となりのトトロ』に登場する、トトロにも似ていますね!

怖がっている様子は気の毒ですが、かわいすぎる見た目に、キュンとした人は多くいた模様。

投稿には「かわいそうでかわいい。全力で守りたい!」「猫ってこんなふうになるのか。トトロじゃん」「フォルムがトトロかフクロウで笑った」などの声が寄せられていました。

この後、愛猫はすがこさんに寄り添ってもらい、安心したように眠ったとか。

愛猫のこんなキュートな瞬間を見たら、より一層愛情が深まって抱きしめたくなってしまいますね!


[文・構成/grape編集部]

たい焼きの写真

たい焼きを半分にした妻が夫に笑われたワケ 1枚に「思い付かなかった」「これは天才」ある日、おかかちゃん(@okakaricho)さんは、1つのたい焼きを夫とシェアすることにしたそうです。おかかちゃんさんは、なんのためらいもなく半分に切ったのですが…なぜか『切り方』で夫に笑われてしまったといいます。あなたは、次の切り方を見てどう思うでしょうか…。

家族写真

遠近法で、両親を手にのせたい娘 完成した写真が?「今年イチ笑った」「案内人かな」自身の幼少期の写真を、Xに投稿した、たむらかえ(@tamurakae_)さん。 両親と3人で写るほほ笑ましい写真には、なんと16万件以上の『いいね』が寄せられ、多くの注目を集めました。

出典
@scioltotto

Share Post LINE はてな コメント

page
top