grape [グレイプ] trend

3歳のキュートな片想い ゴミの日は、大好きなお兄さんに会える最高の日

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:Facebook

アメリカ合衆国イリノリ州に住む3歳の女の子、ブルックリン・アンドラッキちゃん。彼女には待ち遠しくてたまらない日があります。

それは、毎週木曜日のゴミの日。

キレイ好きだから?お母さんの手伝いをするのが好きだから?…そうではありません。ブルックリンちゃんは、ゴミ収集車を運転しているお兄さんが大好きなのです。

大好きなお兄さんに会える、木曜のゴミの日

木曜日が待ち遠しくなったのは、今から1年前のこと。

ゴミ収集車のドライバーであるデルバー・ドプソンさんは、ブルックリンちゃんと目が合うといつも笑顔で手を振ってくれます。

最初は窓越しに手を振っていたブルックリンちゃんでしたが、次第にゴミ収集車が来る時間になると玄関で待つように!いつしか、毎週ハイタッチをするのが恒例になりました。

「ゴミ収集車の時間に遅れると、もう大変!
ブルックリンがどうしても会いたいって言うから、収集車を見つけるために車で近所を回らなきゃいけないの」

そう話すのは、ブルックリンちゃんのお母さん。娘の片想いに、日々振り回されているようです(笑)

3歳の誕生日を迎えたブルックリンちゃんは、その日…

誕生日は木曜日。つまり、ドプソンさんが来る日です。

収集の時間になると、ブルックリンちゃんは誕生日にもらったカップケーキをひとつラッピングしました。そして、家の前で収集車を待ったのです。

収集車が見えた瞬間、ブルックリンちゃんは待ち切れず車へ駆け寄っていきました。カップケーキを渡すと、ドプソンさんは大喜び!

「最高の木曜日だよ!」

そう言うと、笑顔でツーショットを撮ってくれたドプソンさん。でもブルックリンちゃんは、恥ずかしくてまだお話はできなかったみたいです!

その翌週…

翌週の木曜日、いつもの時間に現れたドプソンさん。彼は、先週のお返しに『とっておきのモノ』を用意していました。

それはカゴいっぱいの、ブルックリンちゃんが大好きな『アナと雪の女王』グッズ!1週間遅れの誕生日プレゼントというわけですね♪

「大好きな、いつも笑顔のお兄さん。私、すごく幸せ!」

ドプソンさんについて聞かれ、笑顔でこう返すブルックリンちゃん。ちなみにドプソンさんは、ブルックリンちゃんに会うために木曜日の会議を早めに切り上げているそうです。

遠い地で、こんなにも素敵な出来事が木曜日に起こっている…。そう考えると、なんだか私たちまで木曜日が好きになれそうですね♪

出典
Facebook

Share Post LINE はてな コメント

page
top