trend

「涙が出てきた」「大人にない発想」 ひな人形を見た、5歳娘が…?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

ひな人形の写真

毎年3月3日は、ひな祭り。

桃の節句とも呼ばれており、女の子の健康や幸せを願うための行事といわれています。

ひな祭りが近付くと、家の中に、ひな人形を飾る家庭も多いでしょう。

2025年2月10日、2人の子供を育てる母親の、ぽんこ(@9m_5y)さんの、ひな人形にまつわる投稿がXで話題になっています。

ひな人形が傾いていた理由

ぽんこさんも、部屋にひな人形を飾っていたのだとか。

ある日の朝、ひな人形に目を向けると、なぜか男雛と女雛が傾いていたといいます。

不思議に思ったぽんこさんは、5歳の長女に、何か知っているか聞いてみたところ…。

「お話しにくそうだったから、ちょっとだけ触っちゃった。ごめんなさい」

ひな人形の写真

長女は、真正面を向いた男雛と女雛が、少しでも話しやすくなるよう、動かしてあげたのです!

子供ならではの柔軟な発想と、思いやりのある優しさに、キュンとしてしまいますね。

ひな人形が傾いていた『理由』を知った、ぽんこさんは「こんなに優しくてかわいい子の母親は、私です!」と、嬉しさと自慢が入り混じったコメントをつづっています。

長女の純真無垢な行動には、7万件以上の『いいね』が寄せられ、ぽんこさんと同じように悶絶する人が続出していました。

・かわいい!これなら楽しくお話ができるね!

・なんて素敵な娘さん!かわいい気遣いに、涙が出てきました。

・すごい!大人にない発想だ…。

・ホラー話かと思ったら、温かい話で安心しました!これはもっと自慢していい!

長女の粋な計らいで、お互いのほうを向いて話しやすくなった、男雛と女雛。

2人もきっと、優しさあふれる長女の幸せを、願ってくれていることでしょう!


[文・構成/grape編集部]

赤ちゃんの写真

飼い主「赤ちゃん2人産んだっけ」 ベッドの上で寝る赤ちゃんの横で?「まるで双子だ」「赤ちゃん2人産んだっけ?」と首を傾げたのは、2025年3月8日現在、子育て中の、@porico1123さん。当然のことですが、なんの前触れもなく、ある日突然我が子が1人増えるなどありえない話です。しかし、「我が子が1人増えた」と思わざるを得ない光景を目にしたといいます…。

家族写真

兄に帽子をかぶせる妹 2年後の『写真』に、16万人が感動したワケとは?美しい景色を背景に、絵本の1ページのような家族写真を撮影している、Masaya(@88Masaya)さん。 2023年3月に公開した『お兄ちゃんが大好きな、優しい妹』と題した写真の、2年後の姿を投稿し、大きな反響を呼びました。

出典
@9m_5y

Share Post LINE はてな コメント

page
top