見事な二等辺三角形の『塩むすび』 でも正体が…「おいしそう」「かわいすぎる」
公開: 更新:


『握手を1回100円』にした柴犬 表情に「朝一で並びます」「喜んで課金する」正月にお年玉をもらって、喜ぶ子供たちは多いですよね。 もしかしたら、犬にだってお年玉をもらいたい時があるのかもしれません。 年が明けたばかりの2026年1月2日、Instagramに投稿された『柴犬のお年玉作戦』が話題と...

事故で入院した男性 バイク運転中の出来事に「涙が出たよ」「きみは選ばれた」風を切るツーリングが一変! 初心者ライダーを待ち受けていたのは…「なぜぼくの前に現れた?」






日本人のソウルフードともいえる、おにぎり。
中でも、おにぎりの表面に塩を付けて握る塩むすびは、お米の甘みを存分に味わえる食べ方ですよね。
2025年2月12日、@fuwamopurimoさんがXに投稿した『塩むすび』に反響が上がっています。
公開した『塩むすび』が?
話題になったのは、正三角形ではなく、二等辺三角形の形をした『塩むすび』。
写真には「パリパリの海苔を巻いて食べたい」「かわいいおむすび」といった絶賛の声が寄せられています。
しかし写真をよーく見ると、ただのおにぎりに見えないはず。次の1枚をご覧ください。
写っていたのは、おにぎり…ではなく、投稿者さんと一緒に暮らす愛猫の、ふわもちゃんだったのです!
長くて白い毛を持つ、ふわもちゃん。きれいな二等辺三角形の形を保って座る姿が、おにぎりのように見えますね。
見事なおにぎりフォルムを披露したふわもちゃんには、さまざまなコメントが集まりました。
・これは『モフモフ三角おにぎり』ですね。
・おいしそう。けど絶対に食べられないニャンよ…!
・立派な二等辺三角形。かわいすぎます!
ふわもちゃんの写真を見ると、お米のようなもちもちの食感ではなく、フワフワな毛の感触を味わいたくなりますね!
[文・構成/grape編集部]