trend

「あれ、どこ行った?」 行方不明の猫が、いた場所に「お見事」「目で気づいた」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

猫の写真

2匹の愛猫と暮らしている、もふもふりー(@siEEFII9JV27011)さん。

愛猫とのエピソードをXに投稿したところ、6万件を超える『いいね』が寄せられています。

ある日、もふもふりーさんは、愛猫のりーじくんがいなくなったため、家中を探していたそうです。

猫は隠れるのが得意なため、見つけるのに苦労しますよね。しかし、りーじくんは決して隠れているわけではなく…。

クッションでくつろぐ猫

クッションの中で丸まってくつろいでいるだけでした!

りーじくんの毛が黒く、体や脚の境目が分かりにくくなっているため、地面に底なしの穴が空いているように見えませんか。

もふもふりーさんは、そんなりーじくんに対し、「思っているよりブラックホール」とコメント。

ちらりと見える、りーじくんの瞳がなければ、そのまま見逃していたかもしれませんね。

投稿には「深淵が覗いている…」「おお、目で気が付いた!」「お見事、天才」などのコメントが寄せられました。

りーじくんの様子を「焦る人間を横目で見ていました」とつづる、もふもふりーさん。りーじくんが本気でかくれんぼをしたら、勝てる人はいないでしょう!


[文・構成/grape編集部]

柴犬の写真

犬「窓を開けて!」 入ってきたのは、犬ではなく…「笑った」「かわいすぎる」寒い冬の日でも、散歩に行きたがったり、めいっぱい遊びたがったりする犬は多いでしょう。 2024年12月、厳しい寒さにもかかわらず、全開の窓付近でくつろいでいた柴犬のとんくん。 飼い主(shibainuton)さんは、冷た...

犬の写真

スヤスヤ寝ているコーギー よく見ると…「もうそれにしか見えない」「奇跡や」コーギーのこまちちゃんと暮らしている、飼い主(@komachiaya_)さん。部屋の中で寝ているこまちちゃんの写真をXに投稿したところ、なんと30万件以上の『いいね』が寄せられました!『北海道チーズ蒸しケーキ』のクッションを枕にしたら…

出典
@siEEFII9JV27011

Share Post LINE はてな コメント

page
top