水が苦手な3匹の猫 ある日、飼い主がお湯をためていると…?
公開: 更新:


「どちらが神様?」「ルーブル美術館に展示されるべき」 2匹の猫の写真があの名画にそっくり!「ミケランジェロも誇りに思うだろう」「めちゃくちゃ笑った」 2匹の猫の姿があの『名画』にそっくり!

これじゃあ本が読めないよ! 母親が怒っている『理由』に「天国のようだ」「こんな風に困ってみたい」「母が本を読もうとしている写真です」 写っていたものに反響「大笑いした」「こんな風に困ってみたい」
grape [グレイプ] trend
仕事や家事などで疲れた日は、お風呂に入って身体を癒したいもの。
しかし、入浴が習慣ではない動物は、水に濡れるのを慣れておらず、お風呂を嫌がることもあるでしょう。
@maron624KUfukuさんと一緒に暮らす、愛猫のくぅちゃん、福ちゃん、うたくんも水が苦手だといいます。
飼い主さんが自宅のバスタブにお湯をため始めた時のことです。
どこからともなく、くぅちゃんたち3匹がやって来て、じーっとバスタブを観察していたとか。
Xに投稿された、3匹の写真がこちら!
バスタブに注がれるお湯を注意深く眺めている、3匹。
まるで問題なくバスタブにお湯がたまっているのか、監視していそうです。
その様子を飼い主さんは「ウチの『ねこねこ戦隊』がお風呂の偵察にきた」と表現しました。
3匹は気になることがあれば、とにかく偵察する性格だそうです。
水に濡れることが苦手な『ねこねこ戦隊』ですが、お風呂自体は興味深い偵察対象になっているのでしょう!
『ねこねこ戦隊』が浴室に集う光景には、さまざまなコメントが集まりました。
・みんなのぞき込んでいる~!『ねこねこ戦隊』、うちにも時々現れます。
・入る気満々にも見える。下見に来たのかな…。
・偵察任務、お疲れさまです!「偵察は必要だけど濡れるのは嫌」といっていそう。
・あと1匹増えたら、何かが召喚されそう…!
今回の偵察について「異常なし!」と報告したという『ねこねこ戦隊』。
偵察を機にお風呂に入り、水を克服する日もそう遠くはないのかもしれませんね…!
[文・構成/grape編集部]