「自分が犬だって知ってる?」 猫に育てられた犬の『行動』に「笑った」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

茶色の大型犬の写真

出典:justopiethings

人間の子供は、親の行動や言葉を観察し、マネすることで日々成長していきます。

それは犬も同じで、母犬などの身近な存在の行動を見て、生き方を学んでいくのでしょう。

犬が猫に育てられると…

オーピーくんはまだ子犬の時に、現在の飼い主(justopiethings)さんの家族の一員になりました。

飼い主さんの家では、ほかにも犬や猫がいて、オーピーくんはにぎやかな環境ですくすくと成長。

その影響で、オーピーくんは犬らしくない行動を見せるようになったのです。

「猫に育てられた私の犬が身につけたこと」というキャプションがついた動画がこちら!

構ってほしい時には相手の足に体をすり寄せ、前脚で顔を隠すようにして眠るというオーピーくん。

リラックスする時の姿は、まるで猫が前脚を折りたたんで座る『香箱座り』のスタイルそのものです!

さらに寝る場所は、猫用のベッドがお気に入りなのだそう。

大大型犬のオーピーくんにとって、猫のベッドは少し小さいですが、それが居心地いいみたいですね。

想像以上に猫っぽいオーピーくんのしぐさには、驚きの声が上がりました。

・キャットタワーの上で香箱座りをしているのに笑った。

・この犬は間違いなく、自分がただの大きな猫だと思っている。

・彼は自分が犬だってことを知ってるのかな?

・犬の香箱座りを初めて見たよ。かわいいね。

猫たちに囲まれた生活の中で、オーピーくんの猫っぽさはますます磨かれているようです。

飼い主さんも、そんなユニークな愛犬の姿に日々癒されていることでしょうね。


[文・構成/grape編集部]

『握手を1回100円』にした柴犬 表情に「朝一で並びます」「喜んで課金する」正月にお年玉をもらって、喜ぶ子供たちは多いですよね。 もしかしたら、犬にだってお年玉をもらいたい時があるのかもしれません。 年が明けたばかりの2026年1月2日、Instagramに投稿された『柴犬のお年玉作戦』が話題と...

子猫の写真

事故で入院した男性 バイク運転中の出来事に「涙が出たよ」「きみは選ばれた」風を切るツーリングが一変! 初心者ライダーを待ち受けていたのは…「なぜぼくの前に現れた?」

出典
justopiethings

Share Post LINE はてな コメント

page
top